2019年10月11日金曜日

五反田 HotSpoon ひとつ上の贅沢 濃厚牛筋カレー!!

今日は、13日の金曜日!いわゆる縁起の良くない!と思い込まれる日である。
朝から、岡むら屋の鶏つくね丼を食べよう!と思い、心に誓っていた小生は先輩を伴い五反田 岡むら屋へ
店内に入り直ぐに店員へスマホを見せて、もうこれやってるよね!?と一応確認をしたら・・・『スイマセン!これ内の店では扱ってないのです』
・・・・・・だ、騙された・・・一瞬、気を失いそうになった私は、必死に耐え店を後にしました。
そう今日は、13日の金曜日なんだ・・・無理矢理なっとくさせ、談の海老味噌つけ麺へ行くか!と歩き出したら、先輩が『おい!ここ空いてるぞ!』と私をつつく。
見ると五反田でもオススメの、HotSpoon(カレー屋さん)
店内のテーブル席が6席も空いている・・・本当だ!
転んでもタダじゃ起きない!捨てる神有れど拾う神ありだ!(何を言ってるんだ・・)
で店内へ!

何を食べようか~と、すかり気を取り戻した私。
目の前に食い物があれば、そちらに集中します。
メニューを見て食べていないのは・・と目に付いたのが、上の1枚メニューです。
1つ上の贅沢?(昨日が、モヤシ&豆腐味噌汁定食だったので)これ良いじゃない?
一気に昨日の分まで取り戻そう!と、濃厚牛筋野菜カレー激辛中盛ライス1,053円に決定!
辛さは、超激辛もありますが激辛ぐらいが一番、辛さと美味しさがマッチしたレベルなのよ!
先輩は、Wスパイス野菜カレー辛口中盛ライスを注文!(私は前回食べている)
フォロアの女の子は、中国系の若い子で辿々しい日本語・・・あ!?2日前の嫌な記憶が蘇った私は、注文時最後にお復習いで『濃厚牛筋野菜カレーが激辛で中盛ライスね!』
それと『Wスパイス野菜カレーは辛口の中盛ライスね!』と復唱しました。
そのお嬢さんも笑いながら『ワカリマシタ』と。
先輩へ『辛さを取り違えられた喰えんだろう?私は問題無いが・・・』
『おっとそうだ!激辛なんかきたら・・死ぬ』だって。
暫くして出て来ました!

こちらです!
おーグツグツも、火山の火口のような溶岩が煮える感じ・・・
ルウの濃さが判るゾ!

まずは御飯を、なるべく平に耕して・・・カレーを盛り付けます。
山のままだと食べずらいし、お皿の部分にカレーが付くと勿体ないでしょう?
まさかお店で、お皿を盛ってベロッとなめるわけには行かないしね!笑

粘度がかなり高め!ドロッとしたルウはよく御飯に密着します。
辛さも、ジンワリした辛さが口内に広がり、煮込まれた牛スジ肉もホロホロっとして旨い!

隣近所は、ほぼ辛口まで・・・そんなに激辛辛く無いのに・・・
ふぅ~久しぶりに、旨いカレーを喰ったゼ!
好き嫌いは個人の勝ってだから、美味しくない!と云う人は放っておいて下さい。
私には、美味しいのですから!笑
しかし鶏つくね丼・・喰いたいなぁ~(岡むら屋さん五反田店でも扱って!)


0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事