相模原市 丸亀製麺でハムカツを初確認~実食

今日は夏のぶり返しか?と思えるような暑さ!
そんな時、所用でMÉRIDA 80を駆って移動!
帰りに昼飯でも食べようかねぇ~と国道16号をチャリンチャリン~
かつやは揚げ物だし~
から好は鶏唐で食い飽きてるし(揚げ物だし)~
ナポリタンのパンチョは重いし~ と、丸亀製麺の前まで来て停車

そうだなぁ~暑いから、冷やしぶっかけうどんで済ませるか?
店内に入ると御礼満席~ まぁ~12時45分頃だからなぁ~
子連れやお年寄り連れに人気がありますねぇ~
親子丼390円付けちゃおうかなぁ~なんて考えながら並んで、そろそろ自分の番が来そうなとき目に入った天ぷらコーナー!
あれ?何だ?あの丸い揚げ物は?
一気に興味津々~モードMAX!
『冷やしぶっかけうどん並ね!』と注文し、丼が出て来ました!
直ぐに天ぷらコーナーにスライドすると、ハムカツ190円と書いてある!
思わずお皿を取り、1枚乗せてました!(やってしまった!揚げ物地獄)

はい!これが本日のランチです。
冷やしぶっかけには・・・青葱盛盛で天かすドカッ!(やってしまった揚げ物)
最後に生姜をのせています!

この生姜が味を〆てくれるのです。
運良く席について、出汁醤油を加えて頂きます。
さてハムカツですが、重い!結構な重さですよ!
ぺらぺらのハムかと思いきや、そうでは無さそうです。

厚さは、割り箸と比較してもらえれば判るでしょうか?
結構~厚いですよ!カロリー高そうだけど、帰宅後しらべたら出て来ました!
調べる方いるんですよねぇ~笑
335kcal!!!カップラーメン1個位有るようです。驚

スゲーなぁ~天かす入れてしまったうどんだからざっくり650kcal位はあるだろうし・・・
合わせれば1000kcalは下らないかぁ~笑(うどんランチだぜ!)
まぁ~汗ビッショリで来店したので、エネルギー消費したから良いけどさ!
味は、チョイ揚げすぎかなぁ~と思える、衣です。油の温度が高すぎるんじゃないの?
食感は、揚げたてなのでサックとした感じで、ハムもロースハムとかボンレスハムとかの感じです。
天ぷらより良いかも!コロッケうどんてあるけど、ハムカツうどんもありですね!

コメント