サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメン 実食

最近、カップ麺業界も【ご当地】ブームがきているようで・・・笑
各メーカーから有名処のラーメンが製品化されてますね!
私個人的には、ニュータッチの凄麺シリーズがイチオシなのですが・・・個人的好みです。
さて今回は、サンヨー食品のご当地麺シリーズ 旅麺です。

カロリー 324kcal
喜多方ってたしか、朝ラーの文化がある地域でしたよね?
だから朝から食べても、重くないラーメン?あったり系のラーメンでしょう。
醤油ダレも、ご当地醤油を30%程使用しているとか・・・醤油ってなめ比べると結構違うモノですよね!
麹菌のちがいなのでしょうね・・・
開封してみると・・・小袋2つ!

かやくと液体スープ!
麺は・・平打ち縮れ麺のようです。
お湯を入れて3分後、液体スープを投入し撹拌して完成です。

ナルトが入っています。
むかしの支那ソバって、入ってましたよねぇ~懐かしい~
最近は、ほぼ見なくなったけど・・・
早速スープを飲んでみると・・・

あ~優しい醤油スープだよ~
これなら朝からノープロブレムだよ!(個人的には何でも食べてしまうけどね!笑)
それに平打ち縮れ麺・・何とも言えない食感・・・笑
むか~しラーメン1杯300円位の頃の味わいですねぇ~(89円で買ったけど)
出来れば、葱をもう少し入れて欲しかったなぁ~
でもこの値段だから多くは望めないねぇ~

コメント