西五反田 焼き鳥そら豆 再訪問!トンテキ下さい!!

涼しくなって、ランチタイムに遠出が出来る!と先輩が云いだして『じゃ~何処行く?』
『ほら!あの地面師の・・・』
『何だよそれ!イメージ悪いぞ!若鶏半身揚げだな!』
『違う違う!半身なんか喰えないよ!角っこの!』
『あ~角っこの!って居酒屋のランチだね!キッチンなるとの隣じゃない!笑』
『隣は、別にいいの!!』

でやって来ました!そら豆!!
半年ぶりぐらいだから、何を食べようかねぇ~
メニュー拝見!!

決めた!トンテキだ!!確か、前回最後に食べたのがトンテキだったハズ!
先輩は、生姜焼き定食です。実は先輩は、舌貧乏で余り食の幅が広くない!だから一番安心できる生姜焼き定食を愛する人なのです。笑
何だって食べてみなきゃ~判らないでしょう!と云ってもダメ!
冒険できないのです。(つまんねぇ~男)

これが先輩が注文した生姜焼きです。
まぁ~何処で見ても似たような姿だよねぇ~
でも量は、多そうだねぇ~(酒場食堂の3割増しぐらいはある)
でも所詮、豚肉と玉葱を生姜醤油で炒めただけでしょう!
味も似たり寄ったり・・・
それでは私のトンテキは・・・・

どうですか?生姜焼き定食と+100円差です。
全然見栄えが違うよなぁ~そう思わない?

丸い鉄板の中に炒めモヤシを敷いて、その上にヤツでのような形の豚肉がドーンっと乗っています。
その上にフライド大蒜がパラパラと・・・ゴクリ!
フォークとナイフも突いてます!切断用ですね。
早速、さばいて食べられる準備を!そうそう納豆も準備しないといけない!

健康のために無料の場合は、納豆を1個頂きます。(ただだしね)
タレは・・オニオン&生姜の醤油じゃない!笑
まずは納豆御飯を、炒めモヤシで頂き豚さんの登場です!

肉厚ですねぇ~
2cm以上はある?トンカツにしても旨そうな・・・
食べてみると、お!柔らかいじゃない!!
火を通し過ぎず、絶妙な塩梅で焼き上がってなぁ~
たぶんまだ空いている時間帯だから、焼き場は目が行き届いているのかね?
これなら880円のランチとしても納得だね!
先日食べた酒場食堂の、モヤシ炒めが800円と比べると・・・相当お得?笑
いや、モヤシ定食(本当は野菜炒め定食)が高すぎるだけ・・・
ご馳走様でした!!

コメント