肉そば始めました! 岡むらや五反田店

肉めしの岡むらや五反田店は、2019年に出来たばかりの新しい店舗
8月に岡むら屋に新メニューが追加され、食べに行ってみよう!と訪問したら『こちらでは扱いないのです!』と、衝撃的な言葉を聞いてホットスプーンのカレーになった事がありました。
帰社後、ググってみたら五反田店以外・・の記載
な・なんだってーー!! となったのは云うまでも有馬温泉!
それから日が経ち、Facebookで公告が・・・五反田店限定で肉そば始めます!

9月24日からだと・・・そうか岡むら屋も考えたモノだ!
めし屋のクセに、そばを出すとは!それならば行ってみよう!と先輩を連れて訪問です。
店舗には、デカデカと垂れ幕が・・・コレだ!これ!
先輩は立て看板を見て、数種類あるんだ!じゃ~葱玉だ!と。

店内に入ると・・・空いている?!これも増税の影響か?
11時40分頃だけど、以前とは着席率がかなりちがうなぁ~
席付いてメニューを見ると・・・新しくコンパクトになってる!それに・・あ!無い!!
あいつがメニューから消えたゾ!あの赤いヤツ!!
先輩は、それを聞いて何々?メニューを見て、ハハハハ・・これで安心だ!と。
赤いヤツとは、辛いヤツなのです。
そうか・・赤いヤツは肉そばにとって変わられたのか・・・
多分、注文率がメチャ低かったのか・・・(だろう)
私は、肉そば頭大盛850円を注文!先輩は葱玉肉そばを注文!

これが葱玉肉そばです。
脇を通ったとき、ブラックペッパーの香りがプーンとしてきたことを先輩に伝えると、え!!と過敏な反応を示しタレを舐めてました。
こちらが私の頭大盛そばです。

やっぱり木綿豆腐は乗っているのね!笑
写真を撮った後、早速箸でそば探し~ で出てきた麺を見て・・

ラーメンじゃん!
蕎麦でないよ!これ・・・日本蕎麦とばかり思っていた小生
確かにメニューには、何処にも蕎麦とは書かれていない!

う~中華麺=支那そばだったのね!
そんな時、壁の字が目に入り<赤肉めし・・>壁の文字までは消せなかったのか~
結構濃厚なスープというかタレというか・・・麺を、タレに合わせるように箸で、数回天地返しをしましたが、何だかまぜ麺のつゆだくみたいに感じました(笑)

今回、麺は並盛でしたが味が濃いので良かったです。
正直、結構味がめし判より濃く感じるタレです。
紅ショウガを合間に口にすることで、一時の清涼感を与えてくれるほど濃く感じます。
これは賛否が分かれるかもなぁ~ 私は日本蕎麦だったら濃いいーーと迄は感じなかったかも・・・
先輩は『俺は、丁度良い味の濃さだったよ!』
やっぱり賛否が分かれる味わいでしょう。

レジは、ちゃんと10%税になってます。

コメント