2019年10月12日土曜日

サンヨー食品 サッポロ一番旅麺 京都 背脂醤油ラーメン 実食

ハーイ!ゴタンダ一番で~す!(完全にすべってるな・・・)
今回はサンヨー食品のご当地シリーズ<旅麺>の京都!


カロリー 353kcal! 微妙な数値だけど・・・まぁ~普通ですね!
なんで微妙というか、背脂でしょう?だったら400はいってもおかしくは無いかと・・・
京都のラーメンって、意外に背脂ちゃっちゃの濃厚な醤油味ですよね?
はてさて如何なモノか?
開封すると、小袋2つ

かやくと液体スープです。
喜多方と同じですね!液体スープにしたのは、味に拘るためでしょうか・・・それとも背脂格納のため?
かやくを入れてお湯を投入!
3分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!

は~い3分後液体スープを入れた状態です。
ここでは背脂は・・・ない!箸で撹拌して出来上がり!

この様な状態ですが、背脂はどこ?どこにあるの??
写真の通り、見当たりません! 液体スープは絞り出したのですよ!!
早速スープを飲むと・・・ちょいコク増しの普通の醤油スープじゃん!

これは・・・商品原価の限界なのかなぁ~
これ以上コストを上げられない(実売価格90円位)
ウ~ン イマサン位ですねぇ~袋のインスタントラーメンより、ちょいマシ程度だねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事