井之頭五郎が入った中華街 南粤美食 回想2016/11/3

2019/10/4 孤独のグルメ Season8にて、井之頭五郎さん訪れお持ち帰りもしたお店
小生もグル友、アリーマさんとマルル一等兵さんと訪問しております。
その時に食べた料理が、正しく五郎さんが食べて料理!

思えば3年も前だったのか・・・笑
まずは喉越し良くするために・・・

決まりですよね!
料理は、アリーマさんのご選択~我々はなすがまま・・・です。

空心菜炒め他、野菜の炒め物系

で五郎さんも注文した土鍋!

取っ手が付いた土鍋が特徴的です。

熱々なので、スプーンで混ぜ混ぜ・・・

続いて肉料理!
これも五郎さんが、旨い!と唸っていた料理だネ!

我々も旨い!と食べていました!
最後に五郎さんも注文して、残りをお持ち帰りした鶏の半身揚げです。

皮がパリッとしていて、肉はジューシー!

と云う形で<旧東京グルメ>3人衆が、中華街食べ歩きの最初に11時台に入店したお店 南粤美食でした。
たぶん放送されることが判った辺りから、お店は大変な混雑か予約なしでは入れないんじゃないかな?

コメント