2019年9月17日火曜日

新車MÉRIDA80MDを駆って新規開拓 相模原 麺工房 楓

10数年ぶりに新型クロスバイク購入し、サイクルコンピューターもセットアップが終了したので試運転がてらに未開拓店舗探索へ
いきなり遠出は危険なので、相模原市市内をターゲットに出発!

サイクルコンピューターはこれね!
スマホと連動して、マッピングデーターを保存できます。
それに無線式なので配線いらず!
今日は相模原市中央区の市役所近くにあるラーメン店です。
軽やかに走る80MDですが標準の座席が固い!
だから尻が痛くなった~これは旧車から座席を移すかねぇ~
とりあえず約30分弱走って目的地とうちゃこ!

こちらです。
なんでもタンメン専門ラーメン店のようで、チャーシュウ麺が豪勢のようで・・・笑
開店は基本11時のようですが、この日は11:30開店・・つまり開店時間は、その日で変更される事が有るようです。
開店と同時に店内へ

メニュー拝見!
これだ!これだ!!タンメンチャーシュー950円!
タンメンは、味噌・塩・醤油を選べるようで・・・一番左側に書かれている文頭の味噌!がオススメのようです。
それでは、味噌タンメンチャーシューを注文!!
待つ事しばし、出て来ました。

こちらです。
中華鍋で、野菜と共に作ったスープを丼へ移し、残った野菜を改めて熱を通して麺を入れた丼へ!
最後に白胡麻を掛けて完了!

丼は量が入りそうな丼です。
早速頂きましょう!

麺は中太ストレート麺(まぁ~標準的な太さの麺です)
タップリ野菜は、豚肉や挽肉と共に炒められてますね!
白味噌ベースのスープは、豚骨ベースのしっかりした味わいです。
油系は、多いと云うほどでもありませんネ!(抑えめ・・)
で通常のタンメンには入っていないチャーシューは・・

しっかりした厚めの豚ロース肉です。
食べる直前まで、スープの中に押し込んでいるので熱が通って・・・旨そう!
バラ肉チャーシューと違い、小ライスに合いそうだなぁ~
これならば、タンメン700円に+250円で4枚付いて来るのだからOKでしょう。
次回は、塩タンメンとAランチセット(餃子3個と小ライスで200円)を試してみたいです。
最近の相模原市は、ラーメン激戦市になってるねぇ~
あ~また固いイスに座ってサイクリング・・・尻 痛そうだなぁ~笑(交換しようっと!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

埼玉県ときがわ町 大盛の食堂 アライ 回顧

食べ歩きを20年程やっていると良いお店は勿論、悪いお店にも偶に出くわします。 しかし悪いお店にしても生活が掛かっているので、記事にするのはなるべく差し控えるのもグルメブログのマナーかな・・・笑(誹謗中傷に抵触) 今回、埼玉県ときがわ町で出くわした食堂 アライさん(良い方ね)を...

閲覧が多い記事