2019年9月14日土曜日

日清食品 真の殿堂MEGA 情熱のキムチ豚骨(ドンキ限定品)

今日はメガドンキへ行ったら偶然目に入ったカップ麺です。
その名も<真の殿堂MEGA・・>MEGAドンキに来ていて?と思いますよねぇ~笑
前回の黒マー油と合わせて2点お買い上げで持ち帰り、ググってみると・・・出てこない!
日清食品のサイトにもかけらすら無い?!

どないなっとるんじゃ?
するとカップ麺専門のグルメ人達のブログが出てきて、どうもドンキホーテ限定販売品のようなのです。
へぇ~そんなことするんだ~
カップサイズは、某社のスーパーカップと同じサイズのデカカップ麺です。
素材は紙では無く、発泡ウレタンの様なよくある不燃ゴミ系です。
さて最初の黒マー油も、そこそこの出来だったし今回のキムチ豚骨は如何なモノか?

カロリーは555kcalと少々高め!
早速開封してみると、中から小袋3つ!
調味オイル(辣油でしょう)、液体スープ(濃縮豚骨でしょう)、粉末スープ(ベーススープでしょう)
カップの中は・・・

乾燥キムチらしきモノが、ゴロゴロしています。
へぇ~かやくは、まんま入れてるのかぁ~
小袋は、全部お湯を入れてから食べる直前に入れるように書かれています。
早速、お湯を入れて3粉末のだゾ!大五郎!! ちゃん!!!

3分後の姿が、この様な状態です。
なんだかこのまま食べられそうだけど・・・笑
それでは小袋を全部開封して、カップの中へ投入です!

液体スープは、ドロドロっとしたモノ・・で、辣油が爪に付いたので舐めてみたら・・・辛かった!これが今回のポイントの薬剤ね!
箸で入念にかき混ぜて完成です。

な~るほど・・最初と変わらんジャン?!笑
では頂きま~す!

麺は、細平打ち麺のような感じですねぇ~
スープを飲んでみると・・・ピリ辛!
これそこそこ辛いじゃん?!それも先程の辣油の辛さです。
麺は、平打ちタイプなので表面積が多くなっており、よ~くスープというか辣油が絡みます。
でも食感が、何だかフニャフニャ~とした腰が無いのよ~
消化には良いだろうけど・・・蓋を取るのが遅かった訳ではないのよ!
まぁ~それはおいといて、完成度としてはタイアップ商品であろうと日清が作るだけあって、そこそこの出来映えです。
気になる人は、ドンキホーテへ行ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

鶏の唐揚げとチキン南蛮のコンビ定食! 五反田てけてけ

このブログもGoogle【Blogger】の機能でTranslateがあり、各言語に機械翻訳されるためかワールドワイドになりつつある!笑 先日などアメリカから225もアクセスがあり、日本国内など50ぐらいで4.5倍も多い! その他、中国、ウクライナ、アルゼンチン、ドイツがポロ...

閲覧が多い記事