相模大野駅前新規開店 北海道らーめん麺処うたり相模大野店

2019年7月末 花楽相模大野店閉店後跡に、神奈中システムプランが企画運営する<北海道らーめん麺処うたり>が開店しました。
1号店は平塚市のようで、相模大野店は2号店となるようです。
こちらは駐車場も無いし駐輪場が駅前にあるていど・・・ですから、歩きかバスor電車で来るしかありません。

小生開店後、約1ヶ月弱とほぼオペレーションも馴れた頃だろう~という8月18日です。
11時開店まもなくなので何処でも座れる状況です。
店内は、厨房向きと窓ガラス向きのカウンターと奥にテーブル席です。
私は見通しの良い窓ガラス向きカウンター席へ
お水は最初は出されますが、お替わり時点ではセルフで給水器まで・・・だったらポットに入れて各テーブルへ置いておけよ!と思うけどねぇ~
だって水くみに給水器まで、お客が店内をウロウロするわけでしょう?
もしかした丼を持った店員さんと当たって、熱いスープが溢れてお客に掛かって火傷に至っては危ないと思うけどね!

食券機は無く、着席後声で注文です。
これも今時では無いですよねぇ~ まず店員さんの注文の取り違えが・・・
確かに食券機って、150万位するだろうけど間違いで不評を買ったり、無駄になったりでトータルで考えたら・・・
と云う事で、最初なのでお店のイチ押し<味噌ラーメン780円>を注文です。
暫くして出て来ました!

小振りの安っぽい丼です。
見栄えって大事で・・・これだと個人的には780円というより680円?と感じてしまう。
早速味の方は・・・

油がスープ表層を分厚く被っています。
こ、これは~正直、成人病世代の人にはキツイなぁ~
正直スープは飲めないゾ!

麺はプリプリの卵麺ポイです。
麺量としては140g程度では・・・
味噌ラーメンって、だましが聞きやすい味なんですよねぇ~
知り合いの大将も云ってます。味噌の味が強いので、素スープは貧弱でも隠せてしまう。
またこれだけ油(ラード?)が多いと・・・
正直、大型チェーン店系ラーメンの特徴が強く出てますね!
前日食べた吉凜の塩ラーメンと真逆の位置になっているラーメン・・・
たぶん再訪は無いだろうなぁ~(メタボ対策のため・・・)

コメント