日清どん兵衛 スパイシー豚カレーうどん実食

2019年3月11日発売された、どん兵衛の新作カレーうどんをやっと頂くことが出来ました!
正しく夏には、スパイシーなカレーだね!です。

カロリーは 383kcal と意外に低めでした(笑)
ラーメンだと間違いなく500kcal超えだと思うのだが・・・
開封してみると

至ってシンプル!
かやく1と粉末スープ1です。
まぁ~カレーの場合は、液状に拘る必要はないしね!
スパイスは、粒状だしね!
かやくとスープを入れて、お湯を投入!
5分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!

この様な状態になってます。
これだとねぇ~箸で、よーくスープを解きほぐさないと食べられません。
かやくですが、気持ちだけ直方体の揚げと気持ちだけの乾燥肉です。

まぁ~カレーうどんですから・・・具が目的じゃないので!
早速スープを飲んでみると・・・お~確かにスパイスが利いた辛み!
黒胡椒などが効いた乾いた感じの辛さです。
比較すると悪いですが、マルちゃんの黒い豚カレーありますよね?
あれとは全く違います。
マルちゃんのはカレー南蛮的ですが、今回のどん兵衛はインド風のサラッとした真夏に食べても旨さを感じるカレーかな・・・笑
後味のキレが良いのです!
これ中華麺に換えたバージョンがあると、いいかもしれないね!

コメント