2019年9月19日木曜日

五反田広州市場改装後の訪問 塩鶏ワンタン麺!

広州市場と云えば、五反田でも行列の絶えないお店です。
その広州市場ですが、2019/08/20まで店舗改修をしておりました。
改修ポイントは、入口を若干右寄りにして小さなカウンター席を潰して、材料置き場と茹で場を移動させてました。
それと店員さんが以前のメンバーと(多分)総入れ替えしたようです。
新規採用ではないようで、一応手慣れているので新宿や目黒の店からの組み替えでしょうか・・・
で先輩と1ヶ月ぶり位に行ってみよう!となって来たのですが・・・やっぱり行列で8人程前に並んでいます。
でもほぼなく入れ替えタイミングがはいり10分弱で店内へ

待ち時間にメニューを見ていて決めたのが上の季節メニュー!!
冷やし塩鶏わんたんめん!!+魯肉飯!
やっぱり夏も終わりだしねぇ~
先輩も最初は悩んでいたようですが、私と同じモノで高菜飯を注文です。
暫くして出て来ました!

こちらが本日のランチです。
へぇ~涼やかな感じがしますねぇ~笑
魯肉飯には、搾菜を乗せてちょびっとゴージャスに!笑

魯肉飯と云っても一般的な挽肉和え~ではありません。
広州市場魯肉飯です。
チャーシュウ2枚と高菜漬けを乗せただけの飯!
それに私は搾菜をのせたのです(搾菜は付いてくる小鉢ね)

メインの冷やし~は、鶏チャーシュウ2と鶏ワンタン3個と鶏挽肉に温玉!
それと千切り長葱・水菜と糸唐辛子!
柚子胡椒が添えられています。
スープは冷たい!!夏だねぇ~柚子胡椒を溶かし込むと、柚子香りがプーンと!
いいねぇ~周りは、湯気が出る熱々ワンタンメンを頂いていますので、このテーブルだけは夏!です。

冷やし中華と違い、冷やしラーメン系は真夏でないと食べる気がしないけど旨いです!
細ストレート麺も、シコシコしていて丁度よい!
鶏ワンタンで、魯肉飯を頂き満足です。
う~ん冷やし系を頂けるの残り少ない・・・9月いっぱいかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

テレワークのサラメシは・・・

日本は3月25日でコロナ情報がパンデミックしちゃったようです・・・ 東京都知事が緊急会見で、煽ったから・・・ 小生も高齢を介護する家庭です。つまり感染したら一発アウト! たまたま今の仕事が情報分析関係だから、クラウドにデーターがあれば場所を問わず仕事は出来る! 職場のPC...

閲覧が多い記事