サンヨー食品 ヤマモリ監修 グリーンカレー味ヌードル&トムヤムクン味ヌードル実食

今日は、サンヨー食品から人知れず6月17日発売されていた2品、タイレトルトカレーなどで有名なヤマモリが監修したカップ麺です。

メーカーのHPをググったのですが出てこない!!どうして!どうしてなの?!
Amazonのページに辛うじてグリーンカレー味だけありました。

どうしてサンヨー食品さんには紹介ページが無いのでしょう?
失敗作なの?

まずはグリーンカレー味ですが・・・開封すると全てが麺と混在しています。
よって直ぐにお湯を投入します。
3分待つのだぞ!大五郎!! コープンカー!

こんな感じです!見た感じ、特にグリーンカレー!という感じはしませんねぇ~
早速食べてみると・・・

?何となくグリーンカレーぽく感じないでもない!が、ココナッツミルク風味も薄く・・・
やっぱり失敗作か・・・笑
これならヤマモリのグリーンカレーレトルトに中華麺を放り込んだ方が・・・
続いてトムヤムクン味!

こちらはどうしても解説らしきページに行き着かなかったなぁ~
グリーンカレー味がイマイチだったので少なくとも期待感が・・・

開封するとやっぱり全部麺と混在している!
早速お湯を投入!!
3分待つのだぞ!大五郎!! サワディーカー!

こんな感じです!
このツブツブは海老か?何だか頼りなさそうな海老だけど・・・
フリーズドライの海老だから、なんだかボソボソした食感・・・

スープは酸味があり、まだグリーンカレー味よりマシな出来です。
でもyumyumの袋麺と比較すると落ちるなぁ~
ヤマモリ監修と期待したが、両方とも残念な商品として闇に消えるのであろう。

コメント