2019年9月12日木曜日

丸亀製麺 店舗限定 丼御飯

丸亀製麺といえば、貴方の町にも1店!という程全国区になってますね!
そんな讃岐饂飩屋ですが、マツコの知らない世界でも紹介された【丼御飯】

この丼モノですが、限定店舗だけで提供されているのです。
厨房設備に、電磁調理器や具材を纏めるエリアを確保出来る店舗だけのようです。
そんな丼モノを食べたのが3種!
まずは一番話題になった【カツ丼】

これがイチ押し!うどんのサイドメニュー!小490円 中590円
お盆をもって最初に、うどんと共に注文すると奥の方で小鍋で作業に入ります。
タレも自家製丼つゆで、甘めの濃い口になっています。
小のカツサイズは女性の掌サイズと小振りです。
私は、ぶっかけうどん並と共に注文します。
すると740円とお得なランチになるし、お腹も程よく満腹!

次が【親子丼】
お店の作り手にもよりますが、トロトロ卵に鶏肉が旨いのです。

これカツ丼よりバリュー感があるんですよ!
小390円 中490円!安いでしょう!!
丼つゆは、カツ丼と同じです。
ぶっかけうどんと合わせると640円!と更にコスパUp!!

次は【塩豚丼】
いわゆる牛丼みたいなモノですね!でも塩だれですけど・・・笑

これに温泉玉子をつけて、ちょびっと贅沢に~

丸亀製麺に、こんな再度メニューが有るとは知らなかった人も居るかな?
ほんと今でも店舗限定になるので、巡り合ったらどれか頼んでみて下さい。
ちなみに牛とじ丼というのもありました。
これは牛肉を卵綴じした丼になります(未食)。
私には、何となくカツ丼が食べたくなると自宅側(直ぐ側なのよ!)店舗へ行って食べてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

テレワークのサラメシは・・・

日本は3月25日でコロナ情報がパンデミックしちゃったようです・・・ 東京都知事が緊急会見で、煽ったから・・・ 小生も高齢を介護する家庭です。つまり感染したら一発アウト! たまたま今の仕事が情報分析関係だから、クラウドにデーターがあれば場所を問わず仕事は出来る! 職場のPC...

閲覧が多い記事