2019年9月30日月曜日

特製麻辣ペースト"でシビれる辛さがクセになる「麻婆麺」が2019/8/12新発売!

は~い辛いの大好きサラリーマンでーす!今日は、エースコックの新作 麻婆麺を実食レポです。
実食条件は、起床後3時間経過し始めて食べる食事です。だからお腹が空いている!!



カロリー 286kcal!! 低めですねぇ~ まぁ~量も少なめなので・・・でもカレーパン1個より低いです。
コンビニのパン2個食べると簡単に600kcalは超えますからね~
ダイエットを考えている人は、頭に入れておいてね!笑
早速開封すると・・・

中は、この様になっています。
白いキューブ上の物体は、明らかに豆腐だよね?!
それと小袋・・・

たぶん辣油系の調味剤でしょう。
お湯を入れて3分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!

この様な状態です。
今回は油麺・・・これフリーズドライと違い油のコクがでるんですよねぇ~
それを小さなカップで、コストを上げずに味を調える一因にしているのでしょう。
それでは小袋開封~
やっぱり辣油と・・・豆板醤?的な濃い赤色したペースト状のモノも・・・でも原材料には、豆板醤の記載は無いです。
早速よーくかき混ぜて・・・完成です。

どうですか?らしく見えます?
私には見えません!
メーカーさんへ一言、麻婆豆腐の見た目をもう一度考えて欲しいなぁ~
これだとただの辛い麺としか・・・宮崎辛麺の豆腐入りかねぇ~
それでは頂いてみましょうかねぇ~

スープは確かに辣油と唐辛子の辛みはあります。
でも麺も食べてみても、麻婆豆腐を食べているようには・・・感じられない。
メーカーさんへ二言目、横浜中華街で麻婆麺でも食べてみて欲しいです。
正直、何見て作ったんだよ!と、厳しい評価を与えるしかないです。
エースコックの闇の歴史へ消える商品か・・・・残念

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

煮え切らない安倍首相に、一発カツを胃袋へ入れてやる!!

2020/4/5  日曜日、東京都は 100 人を超えた感染者~ これでも蔓延には至ってないってサ!だから宣言ださないそうです。 はよ辞めろ! もうお前の出番じゃ無いよ! と云う事で、一発カツを入れないと(胃袋へ) そこで【かつや】 1 号店へ 今回は...

閲覧が多い記事