五反田 お盆の時期に150円引きサービス!肉めし岡むら屋

今日はお盆の時期、まっただ中の8月14日水曜日!
流石にランチタイムの五反田ソニー通りは、人通りがまばら・・・広州市場は改装作業中だし・・・でもホットスプーンは待ち行列が、ガードレールの辺りに出来ています。
暫く来ていない岡むら屋で8月9日から18日迄、なんと150円引きのサービスをやっているのを知り来店です。

ほらね!
この3種類が▲150円とは・・・安いじゃない?!
確かかつやも同じような事、催していたような・・・どこもこの時期は客足が減るからなぁ~
嫌がる先輩を無視してやって来ました。
実は先輩は、初めて来た半年前最初に食べたのが、赤い丼の辛いヤツ!
知らずに頼んだら辛かった~で、その後トラウマになってしまい岡むら屋と云うと、『俺はイヤだ!』とのたまう始末・・・(情けねぇ~ヤツだなぁ~)
辛くないメニューもあるから、しっかり目の玉ひんむいてメニューを見なよ!と伝えると、真剣に確認開始・・
私は、肉めし山盛700円!を注文!(本来850円ね!)
そう言えば、岡むら屋で肉めしは未食だったハズ!
山盛とは、肉2倍飯1.5倍なのです。
さてどの様なのが出てくるのか?

ハイ!こちらです!!
へぇ~ゴロゴロしたミニ角煮みたいな肉が、御飯上を被っています。
丼も並盛より、一回り大きめ!

ね?!大きいでしょう?
隣に座ったサラリーマンは、肉めし特盛り(肉2倍御飯1倍)を注文していましたが、どんぶりは同じサイズですね!
さて最終仕上げに、紅ショウガを乗せないと彩りが・・・

ね!鮮やかな紅ショウガが引き立ち、全体のイメージがUP!
先輩も紅ショウガが大好きで、このテーブルの紅ショウガ入りの壺は一気に、半分まで減ってしまいました・・笑
先輩は葱玉肉めし並盛を注文していました。

今回初めて食す、肉めしですが柔らか~く煮込まれたお肉で、歯の悪い年寄りでも問題無いですね!
味も、強いて云えば豚肉の南蛮煮のような・・・

12時過ぎたのに店内は空席が目立ちます。
まぁ~多くの人は旅行か? 田舎へ帰省しているまっただ中だから・・・
反対側のテーブル席では、食べ終わっているのにズーッとタイ語で会話している若者男性2名・・お盆だから構わないけどサァ~ 本来ならさっさと席を空けるんだよ!!と云ってやりたかった・・
もちろん小生達は、食べ終われば直ぐにレジへ行って所用を済ませ、店を後にしました。
先輩は『これなら全く問題無いよ!』だって・・・余程、無防備な状況で赤肉めしを食ったんだなぁ~と思ったのは、云うまでも有馬温泉。

コメント