西武立川 つけ麺UMA再訪~限定の海老味噌ラーメン食べたかった・・

今日は久しぶりにUMA訪問です。
大将のツイッターで期間限定 海老味噌ラーメンなるものがあると知ってね!
それで食券機の前に立ったけど、らしきボタンが判らず目に入った【特製ラーメン 海老 味噌】と書かれている1,080円ボタンをポチッとな!
実は、この時私は大変なミスを犯していたのです。
海老・味噌を、海老味噌と勘違いと、本当は海老塩・味噌と書かれていたのです。

食券をもって一番奥の席について、渡すと『海老塩?味噌?』と聞かれた時・・・あれ?

海老味噌なんだけどと思ったけど、海老のほうだけ頭にこびりついていたので『海老ね!それと麺大盛りね』と回答。
暫くして出てきました!

・・・何だか見た目が違うような・・・確か海老がドーンと乗っていたハズだけど・・・
ローストビーフとデカイチャーシュウがドーンと乗っているじゃない?
・・・おかしい・・・『これって海老味噌らーめん?ビポチじゃないの?』と女性に聞いたら『ビポチの特製 海老塩ですが・・・』
あーーーーーーーーー間違えたーーーーー!!!
まぁ~この時、初めて自分の犯したミスを知り、大きな後悔へとまっしぐらに突き進んで行ったのです(ドヨ~ンと沈んだ雰囲気)
まぁ~自分が悪いんだから、これを食べよう・・・

大将が、何かあったのか?と心配そうに側に来たので、本当は海老味噌ラーメンにしたかったの~と話したら、あれ期間限定のね!あれ別オペレーションになるから時間掛かるよ!と。
だってローストビーフがのり、丸くて薄いけどデカイチャーシュウ、チキンチャーシュウ、肉びっしりのワンタン2個、味玉にメンマと賑やかじゃないさぁ~

ほらね!
麺なんか見えないでしょう?(だんだん気持ちが戻ってきた)
さぁ~塩ラーメン喰うかぁ~(一気にテンションを元に戻し)


麺は太麺と細麺を選べますが、私は細麺派!
前にも書いているけど、同じ量を食べる時表面積が多い方が、スープが絡みやすいのね!
つまり細めの方が太麺より、同量で表面積は多くなる!
端麗な中にも、名古屋コーチンのスープは旨味十分です。

ローストビーフね!

チャーシュウね!!

味玉ね!!!
メンマは、太いので大将が手作業で細くしたそうです。
帰り際、『大将食券機の写真とっていい?次回間違えないようにしたいから・・』とパチリ!
で期間限定のボタンを探したら、ありました!
ビポチの2段下で、普通に書かれているので気づきづらい!!

『これじゃ~老眼には見えないよ~!』
車にのってスマホをいじっていたら、大将が来て29日ニクの日にハンバーグとラーメンのセットがあるからおいでよ!と。
29日かぁ~7月は月曜日じゃないさぁ~私もサラリーマンだから、そんな都合良くこれないよ!!
でラーメンにハンバーグをのせるの?と聞くと、ハンバーグは別皿でステーキソースで味付けしてあり、それを食べながらラーメンをたべるとか・・・????ディフカルト。

コメント