2019年8月9日金曜日

五反田 ミシュランガイドに掲載された【ぎたろう軍鶏炭火焼鳥 たかはし】で親子丼

今日は、五反田で唯一(?)誇れるのが【親子丼】だと個人的に思っています!
そんじょそこらの親子丼と一緒にするなよ!べらんめぇ~

という親子丼です。
うどんで有名な鬼やんまの側のビル2階にお店があるのです。
お昼は親子丼1本勝負です。
それほど自信がある?親子丼なのです。
並盛は、小食のレディス向け!

まぁ~普通の男性は大盛にしますね!!
サイズ感は、一回り丼のサイズが違います!
値段は+100円だしね~
11:40頃行ったら、満席でお店の外で待ち行列先頭に!
その場で、注文は受けて頂いて【どうぞ~】と呼ばれて席に着いたら、ほぼ間髪入れず出てきました。

ハイ、こちらがミシュランの親子丼です。
大ぶりの鶏ムネ肉がゴロゴロ~と、トロトロ卵を纏っています。
和だしの優しい味わいと相まって、マイウー!なのです。
その親子丼に、山椒と七味唐辛子をパッパと・・・

振り掛け頂きま~す!!
トロトロの卵と出汁を、箸で食べるのが難しい方には、杓文字が用意されています。
先輩は、杓文字で戦闘開始です。
私は、お箸ですよ!!
丼物は、箸でかき込まなければねぇ~ 男がすたる!!

蕎麦屋の親子丼だと、天つゆベースの割り下だけど・・・ここのは鶏出汁と醤油を合わせた優しいつゆです。
卵は、殆ど固まっていませんので普通の、かっちり固まっている親子丼とは味わいが違うぜ!
約半年ぶりに頂いた、ミシュランの親子丼は旨かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

埼玉県ときがわ町 大盛の食堂 アライ 回顧

食べ歩きを20年程やっていると良いお店は勿論、悪いお店にも偶に出くわします。 しかし悪いお店にしても生活が掛かっているので、記事にするのはなるべく差し控えるのもグルメブログのマナーかな・・・笑(誹謗中傷に抵触) 今回、埼玉県ときがわ町で出くわした食堂 アライさん(良い方ね)を...

閲覧が多い記事