東五反田 居酒屋いもたろう再訪!!

霧雨が降り続く7月12日金曜日、これでは遠くに行くのは控えた方が良さそうだねぇ~と先輩と共にトボトボ・・・
麺系にするか?御飯系にするか?・・・昨日が、中華街で中華そばと炒飯だった・・・ダメじゃん!両方とも入ってるよ・・・笑
そこで『いもたろう2度目の訪問とするか?』
『そうだねぇ~』とやって来ました。
前回と同じ席に座り・・メニュー拝見しようとしている状況下で『今日の日替わりは手ごねハンバーグと鶏唐のセット』ですと!と先に言われました。

私は、前回時に次回は満腹ワンプレートランチにしよう~と思っていたので初心貫徹!
御飯は大盛でお願いしました。
先輩は、塩鯖定食(鶏唐1個つき)にしました。

先輩は、前回この漬物と出会い気に入って購入し、自宅の冷蔵庫に保管しているとか・・・
暫くして出てきました!

おーーーデカイ平皿に半分は、御飯がおおい脇を生姜焼き&メンチカツ&鶏唐2個が固めます。
あれ?これは・・・

温泉玉子までのってるよ!(これで800円です)
意外におかずのボリュームがあり、今回はカレーの出番は無し!

豚の生姜焼きが、メンチの下まで隠れていてね・・・
お新香も、御飯の上に添えて頂きました。(先輩は、真っ先にお新香を、御飯上にばらまいてる・・・オイオイ、前回の控えめとエラく違うじゃん!!

お隣の席で、今日の日替わり手ごねハンバーグと鶏唐セットを食べてましたが・・・何だかマルシンハンバーグに見ててきた・・・あ!失礼!(笑)
御飯300gでお腹一杯になりました!ご馳走様でした~

コメント