西五反田 チャイニーズガーデン悟空の盛の定義

今日は営業のO係長と先輩を伴いランチへ
『モンスターグリルでハンバーグでも喰らうか?』と投げかけると、先輩が『VAIOさん!悟空で美味しいランチにしたら~』と珍しく、私へ申告してくるじゃない?!
・・・あ!そうか先輩は、わざと振ってきたな?O係長を陥れて、腹イッパイにさせようとしているんだな?!
『そ、そうだねぇ~悟空に行こうか!』

やって来ました!悟空の立て看板です。
『お?今日は五目チャーハンだと!それに焼きそばは、細切り肉と青菜あんかけだと!』
どうOくちゃん?『良いですよ!』
早速階段を登って店内へ
『Oくちゃん並盛は得てして物足りないケースが多いから、大盛にしたほうがいいんじゃな?同じ値段だし・・』(笑)
『・・あ、怪しいなぁ~VAIOさんは大盛頼んだ事あるんですか?』
『あるよ!最初に来た時に、五目焼そば大盛頼んだよ!お腹一杯になった!』
『じゃ~今日は、どうするんですか?』
『今日は朝食食べてるから、中盛にしておくよ!』(笑)
『細切り肉の青菜あんかけ焼きそばって、たぶん青椒肉絲焼きそばじゃないの?これにしよう!中盛ね!』
先輩『あ私も!並盛で!』
O係長『・・・五目チャーハンの・・・中盛!』
先輩と私『・・・・・・意気地無し』笑
まずは五目チャーハンから出て来ました!

O係長『何ですか?これ!』
私『海老ものってる炒飯だね!』
O係長『そりゃそうですよ!五目チャーハンなんだから!そんな事言ってるんじゃ無くて、この盛ですよ!』
先輩『中盛だろう!』笑
私『そう!中盛でしょ!他店なら大盛だけど・・笑』
O係長『中盛でこれなら、大盛はどうなるんですか?』

先輩『皿が変わるよ!な?VAIOさん!』
私『そう、横長になって・・たっぷりね』
遅れて私と先輩の細切り肉の青菜あんかけ焼きそば登場です。
『ヤキソバ・・エーと・・・』

『中盛はこっちね!』
ドスンと置かれた大皿1枚 先輩は大笑い
O係長『全然盛が違うじゃないですか!』
私『前回五目焼そばを頼んだとき、中盛があるの知らなくってサ!出て来てビックリしたんだよね!』

頂きまーす!!
必至に食べるO係長・・・私は前回、大盛を食べているので中盛なら問題なしです。
私と先輩は、ほぼ同時に完食!
O係長は、遅れて完食!(苦しそうです)
『VAIOさん何歳なんですか?普通歳を取ると、食が細くなるんじゃ・・・私より10歳位上ですよね!あっちのテーブルで大盛ってどの位?と聞いて並盛の倍!と云ってましたよ!』
『ふん!オイラには生き続けるための源!メシ!!だからな!がっつりいきましょう!昼メシをがっつり食べて、夜は飲むだけさ!』
ちなみに大盛は並盛の2.5倍程度と思っていて下さい。
楽しいランチタイムでた!

コメント