五反田 蕎麦ラー岸上 冷やし豚キムチぶっかけ

7月25日梅雨明け?と思えるお昼時間13時頃、ブラブラと五反田ソニー通り方面へ
肉めし岡むらやへいったけど・・・う~ん気分じゃないよ~
と相変わらずの行列店 広州市場五反田店を横で見ながら、いきなりSを通り過ぎて
カレー屋の隣 蕎麦ラー岸上です。

蕎麦ラーとは、日本蕎麦の汁に辣油が入っているのが特徴的な、中華風日本蕎
麦・・・何だか変だ!!笑
最近、日清どん兵衛シリーズに蕎麦ラーがリリースされてますよね!

私も食べましたよ!
そんな先駆け的なお店なのです。
で来てみると・・・あれ?!新作じゃん!!
季節限定そばだね?! これはラッキー!
これなら記事に起こせるぞ!
早速店内へ・・・
メニューを見て・・・これにしよう!
冷やし豚キムチぶっかけ 896円税込み!
待つことしばし・・・出てきました。

へぇ~賑やかなぶっかけ蕎麦だねぇ~
蕎麦が見えないじゃない?!
キムチと豚しゃぶ?らしき肉が見えます。

開店させると・・・この様な感じです。
刻み海苔もワッシ!と乗ってます!

これはどの様に食べようか・・・そうだ!
生卵を1個パイルダーONしないと~
卵を割って、綺麗に乗せようと努力したのですがツルツル~と崩れて・・・笑
まぁ~どうせ箸で割るから良いんだけど、折角だから頂点に黄身があると・・見栄え
が良い!
今回は辛み添加剤をかけず、素のままで上手に崩しながら頂きます。

なかなかいけるじゃな?
冷たい汁にコシのある日本蕎麦!
麺は300g中盛でお願いしたので程よくお腹が満たされました。

夏は、冷やし蕎麦はいいねぇ~このコリコリした歯ごたえの蕎麦・・・
緊張の夏!なんてね!

コメント