五反田 ネパール母さんの激辛カレー ポカラ!!

今日は、昼まで打合せが延びて1人でランチ!
先輩もいない!!今日は火曜日・・ラッキー!
激辛の日だ!!と云う事で、1人の時にしか来づらい激辛-カレーを今年初めてか?食べに行けるぞ!
先輩がいても、食べに行けるんじゃないの?と思われるでしょうが、行く時も有りますよ。
メニューに他の選択肢があればね!

こちらのポカラは、夜は串焼きやの居酒屋で昼だけ激辛カレーとして営業してます。
つまり二毛作!
そんな店は、メニューの数は多くは無いでしょう?!
こちらもメニュー1つ、激辛カレーだけなのです。
つまり逃げようも無いので、先輩はダメなのです!
イヤー半年以上ぶりにきたら、店内は90%の席が埋まっているじゃないの?!
ここの処、ゴルゴ松本やあばれる君が超激辛を完食しているバラエティが放送されている影響かなぁ~笑
メニューは一本ですが、頼み方があるのです。
ライス中盛で!(ルウは普通)私ね!ルウのお替わりまだ出来るの?ハイ!!だって。
ライス大盛!ルウ大盛!と注文が入る・・・
暫くして出てきました。

じゃーん!これが東五反田界隈で一番辛いカレーです。
白い山のようなライスに、粘度低めの濃い茶褐色のルウ
海のようです(夏だね)

牛すじ煮込みのカレーなのですが、これが一般的に半端なく辛い!
私も2019年初めてなので、食べ方を忘れており3口ほど咳き込んでしまった・・・笑
でも程なく慣れて、順調に食べ進み・・・

『スイマセーン!ルウお替わり下さい!』
小器に入れられたルウが出てくると、隣のグループから『ルウのお替わりできるんだ?』と声が聞こえてきました。
元に戻った調子で、順調に食べ進み完食!!
やっぱり激辛料理は、定期パターンで食べておかないと体が忘れてしまうね!
やはり私には、孤独のグルメが似合うのサ!(自分の好きに食べられるから)
ちなみにポカラは、火曜と水曜限定営業です。

コメント