サッポロ一番野郎ラーメン 激辛大爆発野郎 実食!

最近 本当に【激辛ブーム】ですよねぇ~
それも日テレでゴルゴ松本氏が、死ぬ思いで【超激辛メニュー】を完食しているのが目に引野でしょうか?笑
その昔は、罰ゲームでしたよねぇ~笑
それが今では、街中の食堂でも普通に【激辛】【危険】等とうたうメニューがラインナップに加わって、驚かなくなりました!
でもその中では、半分ぐらいは『な~んだ!この程度か・・』と思うのが多いのも事実!
小生も辛いのが大好きですが、【超激辛】は遠慮します。
たとえで云えば蒙古タンメン中本の【味噌卵麺】が限界です!!(キッパリ)
五反田にあるファイヤーホール4000の【激辛火鍋肉団子定食】などは、『う!辛い!』と思いながら【完全完食】(スープも唐辛子も残さず空っぽ)致します。

私の周りには、この料理を完全完食した人は居ません。笑
さてそんな激辛ブームの中、カップ麺業界でも【激辛ブーム】に後押しされて、新作がリリースされています。

カップ麺の中でよくぞやった!と云えるのがサンボー食品の【ばりよか激辛】です。
さて今回は、サンヨー食品から野郎ラーメン(=二郎インスパイア系)ブランドで、激辛大爆発野郎という商品に出会いました(メガドンキで)早速購入して、実食です。

縦型カップ式で少し大きめですね!

外付けで調味オイルが添付されています。
開封してみると・・・別袋は無いです!

ぜーんぶ麺と一緒に混入されています。
まぁ~手間は省けるけど・・・これで本当に辛いのかなぁ~
早速、お湯を入れて5分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!

5分は長めですね!二郎系だから麺が極太なのかな?
開封してみると、上のような状態です。
そこへ最後に調味オイルを投入~

箸でよーく麺共々撹拌して完成です。
さぁ~どんな塩梅だ?
食べると、麺はボソボソした感じの食感です。(麺は安っぽいね)
で一緒に辣油が付いてきて・・・

確かに辛口辣油の味はしますけど・・・
それとツブツブの赤唐辛子も見受けられますが・・・大爆発とまでは・・・花火程度かと思いますよ。
やはりサンポー食品の方が、口に残る辛さがある!

大爆発というならば、寿がきやの【激辛台湾ラーメン】位にしないと・・・笑
インスタントで一番辛かったのが、それだったからねぇ~笑

コメント