西五反田 チャイニーズガーデン悟空 梅大葉チャーハン中・並

暑くなった7月31日水曜日、さぁ~何を食べようか?先輩が久しぶりに付いてくる!
一昨日岡むら屋で赤肉めし喰ったぞ!
やだやだ・・・!
昨日、ホットスプーンでWスパイス牛すじ野菜カレー激辛食べたぞ!
ダメダメ・・・!!病気になるぞ!!だってのたまわる先輩
・・・好き嫌い云うんじゃねぇ~よ!
辛いモノぐらい喰えなきゃ、いざと云う時喰うもの無くなるぞ!
宇宙戦争にでもなったら、辛いモノがエイリアンに効くかも知れえぇーし!だから辛いモノ喰えなきゃ死んじまうぞ!・・・話が、なんだかとてつもなく訳の判らん方向に展開して・・・
やって来たのが悟空です。
三回目の訪問で、目的は炒飯モノの量!
麺モノは、2回食べて大体判った・・・
メニューを見ると、あれ?1部変わってるじゃん!
ちゃーーーはんは・・・・ん?海鮮レタス炒飯じゃない?!
梅大葉炒飯になっている・・・変わるんだ~
それでは梅大葉炒飯中盛ね!
先輩は・・・並盛ね!!
お?!何だよ!同じモノじゃんか!盛りの違いが判るだろう!だと。
な~るほど、上手い言い訳しやがる!

出てきたのがこんな感じです。
・・・・な、何だこの盛り付けは! そっちが並盛?こちらが中盛?全然違うぞ!大盛並以上あるじゃないか?!(先輩の笑い声)

これが横から見た状態の中盛ね!
先輩の並盛は・・・

たっぷり2倍以上あるような気がしませんか?
これで中盛だろう?大盛だったら3倍はあるのか??
シンジラレナイ~
戦闘開始です。
ほんのりと梅肉が感じられる酸味と大葉の香り(青じそに近い香り)!
それにしても多いぞ!普通に食べていたら飽きが来る・・・
それを事前に予見して、ザーサイと野菜の和え物は手つかずで・・・

先輩は、のんびりマイペースで喰ってる・・・(この野郎・・・余裕噛ましやがって)
く・苦しい~飽きてきたゾー

そこで味変対策実施!
ザーサイとか野菜の和え物を炒飯の上へ・・・
これで食感も変化が出てきた・・・何とか先輩より早めに完食!!
悟空で、飯モノの中盛は危険と認識されました。
皆さんも注文した以上は、完食しましょう!罰が当たりますよ!!

コメント