日清カップヌードル 四川麻辣よだれ鶏味 実食

今日は、夏場に各メーカーとも暑さ対策向け(?)の新製品が出てきますが、その1点【四川麻辣よだれ鶏味】を試してみます。
よ~だ~れ鶏飛んでいく~南のそ~ら~へ~グルメ、グルメ~♫ カァ~カァ~



早速開封してみると、具材やスープは麺が一体となっています。
そこへ出来上がり後に辣油を入れるのですね!
早速お湯を投入~3分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!

ハイ!3分後の姿です。
何だか、麺が見えないほど被われている・・・具材とスープだね!

辣油を入れて・・・箸で満遍なく撹拌しましょう。
すると完成です!!
・・・まぁ~ミンチキューブがゴロゴロと・・・笑
早速スープを一口・・・辛口だねぇ~
たぶんカップヌードルの中では、初期のトムヤムクンプヌードルの次に辛みがあるか?
花蕾の苦手な人には、辛~い!となるかもしれません。

味としては、甜麺醤系の甘みが感じられ、ただ単に辛い!訳ではありません。
予想より旨いです!
よだれ鶏と云えば・・・・

私が食べた、よだれ鶏!結構、御飯が進む料理なんですよ!
新作モノのうち半分は外れ・・・の多い中、そこそこの出来映えです。

コメント