テーブルマーク 東北の味 仙台辛味噌ラーメン実食

今日は、テーブルマークのカップ麺 東北の味シリーズで【仙台】です。
いわゆる ご当地ラーメン!!
前回、【青森】の煮干しラーメンでは、煮干しの追い込み不足と申しましょうか、出来はイマイチの結果でしたが、今回の辛味噌ラーメンはどんな感じでしょう?

開封してみると、小袋2つでかやくに液体スープ
原材料名から見ていくと、仙台味噌を22%と書かれているので右の液体スープ内の22%が仙台味噌なのね!
かやくは、キャベツ・肉そぼろ・ねぎ・キクラゲ・赤唐辛子と書かれています。
なるほどねぇ~実売100円未満のカップ麺としては、そこそこしっかりしているじゃない?!
カロリー327kcal!! 低めです。
味噌ラーメンって比較的、カロリーが高くなりがちですが抑えてる方ですね!
これはノンフライ麺だから?
早速、かやくをいれて熱湯を注入~笑
4分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!
4分後の姿がこちら!
なんだか麺が、ふんわり浮かぶというか・・・
次に液体スープを入れると・・・
こんな感じです。
殆どが味噌ですね!
この中の22%が仙台味噌か・・・
早速掻き混ぜて、出来上がりです。
へぇ~出来上がり状態は、安い割には良い感じです。
スープ全体も赤みがかった色合いで、辛味噌?と云う感じかね。
飲んでみると・・・これは・・・ガーリック風味が効いて唐辛子のピリ辛感もしっかり出ています。
味噌の味わい感も、まぁ~良い感じです。(カップ麺ですから)
麺は、細平打ち麺タイプです。
確かに、通常の四角い麺とは食感も微妙に違いますね。
この麺が、凄麺と同じレベルならなぁ~なんて思いながら食べていると・・・
肉そぼろがお出ましです。
へぇ~しっかり姿が見えるじゃないさぁ~
感想としては、青森の♭な気持ちから#に変化しました。
値段としてもドンキホーテで山積みされて78円+税でしたから、お弁当のお供味噌汁の代わりにいいかも!エビサワランチ向きですね!
後は、【岩手】磯ラーメンですか・・・

コメント