「明星 らーめん颯人監修 焦がし味噌」(3月18日発売) 実食

今日は日清食品グループの明星食品からの新製品 焦がし味噌です!
食品メーカーもやはり物流や調達等を含めて、経営統合されて明星食品も今では日清食品グループの傘下!
だから新製品発表も日清グループとしてなされてますね!

今回 別袋は、1つのみ!内容物は、オイルと豆板醤らしき味噌状のもの混紡物です。

よって内容物は・・・
具がいっぱいじゃない?!笑
これは嬉しい誤算です。
早速お湯を投入!
5分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!(ラーメンにしては長めですね!)

5分経過した状態がこちらです!
具で一面が被われてます!!(嬉)
そこへ別袋の内容物を投入!!

こんなのですよ!!
そうして最後に箸で、よ~くかき混ぜて・・・出来上がりです。

太麺ですねぇ~ スーパーカップ並じゃない?!
でもこの麺が、凄麺だったらなぁ~と無理な希望を抱いて・・・頂きます!

確かに生姜のしまりと、花椒が薄らと効いてます。
味噌自体の味は、それほど強い押し出しはありません。
麺は、やっぱりモサモサ感は否めませんねぇ~(やっぱり凄麺が・・)
ハムやメンマなど、しっかりした具材は高評価です。
だから惜しむならば麺!
麺がねぇ~・・・・ミュシュランを表にだすならば、麺も最上級タイプを使用して欲しかった・・・日清さんだって持ってるんだしね(凄麺ほどではないけど)

コメント