マルちゃん 赤いきつねVS緑のたぬき戦争終結!どちらが勝った?

いきなり何だ??と思われた方も居るでしょうが、私もこのパッケージを見るまで知りませんでした。笑

東洋水産としては大看板の赤いきつねシリーズ
その赤いきつねは、日清のどん兵衛シリーズとズーッとカップうどん(蕎麦)領域を二分する戦いをしていますね!でも、市場価格では【どん兵衛】シリーズの方が10~20円高めに販売されています。
私はやっぱりどん兵衛派、いや俺は赤いきつね派だ!僕はどっちでもいいけど・・と好き放題をいう人の何と多いことか・・・笑
そんな中、東洋水産では【どん兵衛】など無視して、赤いきつねシリーズを盛り上げるために、TVCMやHPで盛んにアピールをしてますね!
これは自社品の、赤いきつね派と緑のたぬき派の投票合戦を繰り広げたようです。
結果は、赤いきつね29,066VS緑のたぬき24,797となり、大差をつけて【赤ききつね】が勝利を収めたようです。
まぁ~饂飩VS蕎麦という側面があるので、天麩羅うどんVS天麩羅蕎麦となったら、どうなっていたか・・・興味がありますね!
で今回、赤いきつね先勝記念として饂飩が天麩羅を取込【赤きたぬき】という期間限定品をリリースしたようです。
以前から、きつねうどんより天麩羅うどんの方がいいのに何故出さないのかなぁ~と思ってはいたのですが、図らずもこのような形で実現するとはね!

カロリーは 484kcal!!
さてと話が長くなりましたが、早速開封!!
毎度の如く、粉末スープと七味唐辛子の小袋です。

中には・・・お!天麩羅が!!

あれ小さな立方体の物体が、幾つもあるけど・・・もしかしてお揚げ?
多分そうでしょう!
お湯を注いで、5分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!

はい!今朝の朝食です。
おにぎり付けちゃいました~笑い
だってカップうどんだけでは6時間ギリギリ何だもの~

あ~やっぱりお揚げも付いていたんだねぇ~
でも小粒に裁断されたお揚げ=きつね・・・これだと天麩羅=たぬきに粉砕されてしまった感=ボロ負け的に見えてしまうのだが・・・笑
しかし、賑やかなカップうどんだ事!
ちょっと豪華な赤きたぬきでした!!

コメント