八王子狭間 そば処 長岡屋で天丼!デカ盛りで有名店

今日は、梅雨の晴れ間の金曜日
久しぶりに長岡屋へ行ってみるか?とやって来ました。

長岡屋と云えば、知る人ぞ知るデカ盛りの蕎麦店です。
丼メニューの大盛なんぞ頼んだひには、そりゃ~苦しい思いをすることに・・・
軽く1kg超えはするでしょう!
丼が、原チャリのオバちゃんが被る半メットサイズになるからね!
ここ最近 長岡屋で食べているのがカツ丼ばかりなので別のにしようかと、しばし考えて天丼並1,000円を注文です。
メニューのうな重が価格改定されてます。
どうも高騰により+200円になったようです。
暫くして出て来ました!

どうですか?
まぁ~銘店の天丼とはいきませんが、1,000円で食べられる天丼
丼もデカイでしょう?
スプーンが付いているのがミソ!笑
普通、天丼にスプーンが付いてきますか?無いよネェ~
長岡屋では、カツ丼や親子丼でもスプーンが付いてきます。
つまりそれぐらい、御飯がドーンっと・・・笑

さてその天丼ですが、まずは大ぶりの海老が2尾
某天丼チェーン店の海老と比べても、倍ぐらいのサイズ感はあります。
その脇を・・・

獅子唐と茄子が・・・それに薩摩芋!
それと・・・

かき揚げだ!
タマネギスライスと人参千切りのかき揚げです。

サラダも盛りが良いし、お新香も普通じゃ飾り程度が、長岡屋ではタップリとね!
味噌汁も具は沢山です。
後から来たガテン系の3人組は、全員カツ丼!
それとその他2名が、メニューに無い生姜焼き定食を注文してました。
出て来たのを見ると、まぁ~肉の量が・・・普通の1.5倍ぐらいはありました。
あれは食い応えがありそうです。

しかし値段が判らないのがなぁ~裏メニューの怖さか・・・笑
メニューに焼肉1,100円とある・・・たぶんこれ位なんだろうなぁ~
こちら営業は、11:00~となっていますが・・どうも準備が出来たら11時前に開けるみたいです。

コメント