五反田 金子咖哩 かれー王国 親子カレー大盛!

今日は先輩とブラブラ何喰うべぇ~と云いながら、ランチ探査の旅へでた小生
線路高架下脇のうどん屋は、相変わらず行列だねぇ~
『うどんなんて急いでるヤツが食べるモンだろう?!』
『そうそう!5分もあれば食べ終わるのに、食べるまでに15分とか並んでるなんてさぁ~』と話しながら、前を通り過ぎて【ジャンボ鰺フライの店】がはいるビルへ
今日は普通のカレーを食べようか?インドじゃなくてサ!

そこが【金子咖哩 かれー王国】です。
『ここ来たことある?』
『知らない・・・通り過ぎていた!』
こんなカレーだよ!

入る前に、壁に貼られているメニューを見ながら、あーだ!こーだ!!と話をして、店内へ
私は、【親子カレー950円+大盛100円】
先輩は、なんと【ロコモコカレー大盛!】
目の前に、福神漬け・らっきょ・人参のピクルスの3点セット
私は、らっきょ嫌い!!

注文して間もなく出てきました!!
大きな平皿の半分に、たっぷりの御飯!(エアーズロックみたい)
残りの半分に、遠浅の海の如くカレールウが満たされ、オムレツが・・・
そこへ福神漬けと人参のピクルスをのせました。

しかし御飯、こんなに盛られてくるとは思わなかった・・・
先輩のロコモコカレーは、味噌ラーメンが入るような丼に御飯が盛られ、ハンバーグとカレーがかかり、最後に半熟目玉焼きがのせられています。
先輩も大盛御飯にしてしまい『失敗した!』だと。

久しぶりに来た金子咖哩だが、カレーが少しこなっぽい舌触りがしたけど、気のせいかなぁ~
自宅で作ったカレーでは記憶が無い舌触りでした・・・
やっぱり少々値付けが高いかもね!

コメント