埼玉県ときがわ町 曇天一軒屋の食堂 アライ再訪

今日は、幾ら梅雨だからといってもズーッと雨が降り続ける7月4日所用で埼玉県へ
となるとランチは、小川町ならば【武蔵野うどん あそび】だろう!
でもうどんしか無い!!笑 そりゃ~手打ちうどん屋だからねぇ~
しかし今日は、何となく御飯も食べたいのよ!手打ちうどんも食べたいの!
2つの願いを叶えてくれるお店が、ときがわ町に有る!

と云う事でやって来ました!ときがわ町の、周りが田畑~でポツンと建つ一軒屋 アライ!
こちら大盛を頼むと、デカ盛りになる事でその筋では知られている一軒屋の食堂です。
私も、カツ丼や焼肉定食等を頂いております(もちろん並盛りです)
今日は、幾ら梅雨だからといってもズーッと雨が降り続ける7月4日所用で埼玉県へ
となるとランチは、小川町ならば【武蔵野うどん あそび】だろう!
でもうどんしか無い!!笑 そりゃ~手打ちうどん屋だからねぇ~
しかし今日は、何となく御飯も食べたいのよ!手打ちうどんも食べたいの!
2つの願いを叶えてくれるお店が、ときがわ町に有る!

と云う事でやって来ました!ときがわ町の、周りが田畑~でポツンと建つ一軒屋 アライ!
こちら大盛を頼むと、デカ盛りになる事でその筋では知られている一軒屋の食堂です。
私も、カツ丼や焼肉定食等を頂いております(もちろん並盛りです)

店内に入ると・・お好きな席にどうぞ~と厨房から声が飛びます。
そうだなぁ~ガラス窓から陽が入り、写真に影響する席は外そう!
と云う事で、壁際の窓から遠目の地点確保!
メニューは・・・

ランチメニューなどありません!
終日、メニューはこれだけ!
丼系、定食系とうどん系です。
大盛は+100円となりまうs。

裏側には、今日の目的メニューがあります。
とんかつセット1,000円と天ぷらセット1,000円
とんかつ定食950円に+50円でセット(うどんが付いてきますが、ライスは半分です)
お得でしょう?!トンカツ定食も食べつつ、武蔵野手打ちうどんも食べられる!!!
同じ部屋に後から来た工事系男性は【豚ミソ焼大盛】を注文し、私と同時に出て来て・・・ビックリ!!
流石に人様の料理を写メする訳にもいかず・・しかし日本昔話盛りがありますよね!
それも並の日本昔話盛りではない!!
漫画ですよ漫画!!笑
豚ミソ焼がドーンと山のように・・・あれは喰えんな!!
男性 スマホで写真を撮ってましたね!
で私のは・・・

こちらです。
左側がトンカツ定食で、右側がザルうどんになります!
それにスパゲッティのマヨ和えサラダが中央に・・・
うどん用の山菜と生姜など・・・
それと胡瓜の糠づけ!

とんかつは、この様な感じです。
粗めのパン粉で、肉はリブロース系の肉です。
下手なトンカツ屋のロースカツより大きいな!

まずは御飯で揚げたてとんかつを頂きます(冷めないうちに)
半分食べたところで、ざるうどん!

地粉うどんで、若干灰色系の色合いで全粒粉を使用しているのか?
これをつけ椀へ

コシも有り梅雨や夏場にはサッパリした食感で良いんじゃない?!笑
これだけのボリュームで1,000円税込み!
安いだろう!?旨いだろう!お腹一杯だろう!!!のランチです。
私は、急がず20分ほどで完食した処、豚ミソ焼肉丼大盛りの男性もほぼ完食状態!
す、スゲー!マジかよ!!俺には喰えねえぜ!!

コメント