梅雨の合間の 激辛火鍋団子定食はマイルドだった!

7月スタートの前日は、湿度100%ともう~ベタベタ不快感満開となりました。
今日(2日)は、幾分か良くなり90%前後~(まぁ~大して変わらんか?)
先輩と賢人を伴いブラブラ東五反田の歓楽街へ(昔ね)
目的地は【半分半分】という居酒屋ランチ!
来てみると立て看板が出ていない・・え?昨日は出てたよね?
みると立て看板は奥のエレベーター脇にたたまれているじゃないか?!
ま、マジかよ!!
しょうが無く再び歩き出しソニー通りへ出て、とりあえず品川方面へ
既にこの時小生の頭には、2店浮かんでおります。(その実は有る処へ誘因)
蕎麦ラー岸上・・お?!夏向けの豚キムチ蕎麦の看板が出ているぞ?!
『どうする?ここにするか?、隣の店なんか・・・』
三度歩き出し隣のファイヤーホール4000へ
先輩と賢人は、過去に連れてこられたことはとっくに忘却の彼方・・・
『こちらにしようか・・』と賢人
(ふっふっふっ・・かかったな!諸君)
店内に入り、早速メニュー拝見!

私は『これ!火鍋肉団子定食ね!』
先輩と賢人は、火鍋はさけて坦々麺を各々注文です。
暫くして出てきました!

これが出てきても、見たことを忘れている二人。
賢人は3ヶ月ぐらい前連れてきて、これを食べて具だけは食べたがスープは残し、半ばギブ状態だったのです。(忘れている)
先輩は、一度も食べたことがないので。

先輩土鍋を見て『色だけでも恐怖だ!』と云ってます。
『何言ってるんだよ!喰ってみなけりゃ判らんだろう?』
賢人からも『1度は体験した方が・・』と。
(賢人!賢人!貴方もギブ寸前だったじゃない!スープまで完飲して、完食というんだよ!)
私は、久しぶりの辛飯となりワクワクしながら食事開始!!
今日は唐辛子4本しか入っていなかった・・・

なんだかマイルドな火鍋に感じる・・・前回は、今日より辛かった・・・
まぁ~サジ1杯分、唐辛子が少ないような気がします。

私は、咳き込みもせず悠々完食させて頂きました。
もちろん土鍋は、カラッポ!唐辛子も完食しました。

コメント