日曜日のサラ飯は エビサワランチ! エースコック南京町監修ワンタンメン

休みの日の五反田ソニー通りは、閑散としていておいているお店はラーメン系と、いきなりステーキなど・・後は、コンビニ~
な~んだか代わり映えしないの~と歩いて、結局行き着くところエビサワランチになってしまった!
エビサワランチ? そう2度目のエビサワランチなので改めて解説しよう!!
職場のエビサワ君が、毎日毎―日食べている定番のランチ、それはお弁当orおにぎりにカップ麺の取り合わせ・・・それがエビサワランチと云う形なのです。
今日は、この取り合わせ・・・・

TheORIGINの赤い彗星おにぎり2つ!じゃない、オリジンの鶏唐にぎりと炊き込み鶏五目にぎりです。
それとエースコックの南京町監修のワンタンメンです。
香味中華そば~

まずはTheORIGINの・・・て、もういいってば!
鶏唐おにぎり!
コンビニのおにぎり1.5倍程度の重量があります。
だから持った感じも、ズッシリ・・・

おにぎりの中には、大きめの鶏唐が・・・
これを食べつつ、ワンタンメンの準備です。
カップの中には、小袋2つでかやくと粉末スープ
それをカップに入れお湯を投入です。
3分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!

で出来上がりです。
驚いたのは、乾燥物しか投入していないのにスープに油が・・・え?何処から湧いて出たんだ?
かなり口につく油の量ですよ!
ワンタンから染み出たのか?そんな事はないだろうよ~
油揚げ麺だから油が・・・それじゃ~乾麺とは云わないよねぇ~笑
何処から湧いて出た油だ??

口当たりがマッタリとして・・・粉末スープだけで再現した醤油スープ
麺は、油揚げ麺なので極ありがちな何の変哲も無い麺です。
雲呑は、小さいのが2個入ってました。
まぁ~可も無く負も無くって油っぽいじゃないか?!

結局、食後にウイルキンソンの炭酸水を飲みました。
で最後に、炊き込み鶏五目にぎりです。

こちらモッチリとした【ちまき】見たいなおにぎりです。
う~ん今日のエビサワランチは、イマイチだったなぁ~
エビよ!毎日、この様なランチばかり食べて空しくならないか?

コメント