五反田 インドネパール料理 MAYA 菠薐草チキン&マトン

小生のサラメシも、月に1度はインドカレーが食べたくなる欲求がこみ上げて、食べに行ってしまいます。

東五反田側で云えば、インド系カレー店は3店舗程ありますが私は、こちらのMAYAをオススメします。
20170410マヤ-001.JPG
特にCランチのチキンティッカとシークカバブ付きの1,080円
Bランチで、この2品とライスが付かない900円もありますが・・・私はCランチですね!
理由は、この大きさのお肉・・・

どうですか?この大きさ・・・渋谷のラージマハル(閉店)でもありましたが、ランチに付くのは小さいの・・・
これ位ないと、食べた感は残りませんよねぇ~

先輩は、Bランチなのですが理由はチキンティッカとシークカバブを食べたことが無いのです。
だから避けているのですよ(いわゆる食べず嫌い)
たかだか180円の差なら、私は食べる!!笑
さて今日のカレーは、マトンカレーは決まった!
もう一品は・・本日のカレー菠薐草チキンに決定です!
辛さは、Hotで、マンゴーラッシーとナンね!
暫くして出て来ました。

どうでしょう?
今日の私のランチセット! 華やかだねぇ~豪勢だねぇ~旨そうだねぇ~

ナンはお替わり自由!
菠薐草のカレーですが、チキンの色が何だか違う・・これ明らかにチキンカレー煮込んだチキンを持って来ただけじゃないの?明らかに赤っぽいし・・・
本来なら菠薐草と煮込んでいれば、白っぽい肉に見えるはずだけど・・・
つまりこの菠薐草カレーは、市販の菠薐草ペーストを使ったカレーだね!

まぁ~自家製の菠薐草カレーを作る店は、多くはないのは知っているけど・・・
渋谷のラージマハールのレベルが高かった事が、今更ながら思い出されるね!

コメント