五反田 冷やし中華(食べ)始めました~ 談

暑くなり始めましたねぇ~流石に30℃近くなると、熱々の汁麺より冷やし~を選択したくなる!
そんな日、打合せが伸びて【孤独のグルメ】になりました!!さぁ~そうなると自分の好き勝手な選択が出来るゾー!!(喜ばしい)
ブラブラ歩いて東五反田旧歓楽街へ
信号待ちで、目に入ったのが【談】の営業中だよ立て看板!
『つけ麺・・いいかもね!』とやってくると、カウンターにすんなり座れてしまった!
何にしようかなぁ~と・・・ん?
『このメニューは・・・』

火水木金のみ?
『ひ・冷やし中華ではないか?!』
2019年の冷やし中華はまだだった・・・こ、これだ!!
『すいません!冷やし中華御願いします!』
『麺量はどうしますか?』
『並盛で!』(300g)
『御飯と卵はどうしますか?』
『卵御願いね!』
オーダー入りま~す!
待ち時間の間、厨房での夫婦(?)喧嘩らしき男性から、しっかりやれよ!的クレーム文句が矢継ぎ早に飛び交う・・・女性は聞こえているけど、聞き流す神対応!
これは女性の対応が正しい!客前で言い争いはするものではない!
今回は旦那(?男性)が大人げない対応です。
客の方だって、目の前で言い争いを見ながら食べたって、美味しくないよね!
で出て来ました。

こちらです!
卵とマスタードは別盛です。
このマスタードが、辛かった!笑
鼻にツーンときて・・・

胡瓜・ハム・卵・豚肉・紅生姜・刻み海苔と白胡麻です。
海苔の下には、茹でキャベツとモヤシが隠れていました。
早速、箸で混ぜ混ぜして・・・

味は、酸味のある醤油し立てでアッサリしている、夏の風物詩~
麺量が300g位なので、ライスは無くってよかった~(食いきれなんだね)
結局、最後まで厨房では男性の虫の居所が収まりませんでした。
やれやれ・・・

コメント