東五反田 居酒屋いもたろう 初訪問

五反田に移転してきて3年!いままで『東五反田ってお弁当を売ってる店多いナァ~ ここもそうか~』と思って、何時も通り過ぎていた店です。
お店の入口で弁当を置いて販売していれば、居酒屋さんの昼の小遣い銭稼ぎ~と思っちゃいますよね!笑

朝、流石にランチ食いに行くネタ(店)が枯渇してきたよ・・・とネットで検索して、いもたろう・・?と出てきてやって来たら弁当屋・・笑
連れと三人で早速店内へ

へぇ~ちゃーんとランチ営業してるのねぇ~と3人でメニューをしげしげ拝見!
私と先輩はオススメランチ、大盛と並盛
もう一人がしらす○○を決め御飯を注文。
テーブルには、何故だか高菜が・・・

先輩は、この高菜大好きで他は要らず、御飯を食える!といってます。
そんなビンボークセーこと云ってるんじゃねぇ~よ!笑
暫くして出てきました。
先輩は、並盛御飯なのですが実施の盛りをみて大盛にすれば良かった・・・と。
だから最初に云ったじゃねぇ~か!(まったく!)

今日のオススメは、チキン南蛮と生姜焼きです。
まず、この御飯が炊き具合が、いい塩梅なのです。
お米を炊くのが上手い店は、料理も旨い!
高菜を、御飯の上にまぶして頂きま~す!

300gの御飯がすすむよ!何処までも~ 笑​
するとお隣テーブルで、カレーが出てきたじゃないの?何アレ?
メニューを見ると、カレーをサービスで出してくれるの?

『はい、持って来ますねぇ~』と行ってしまった・・・
おいおいお願いって云う前に・・・笑
もちろんカレーも頂き、テーブルの無料高菜も頂き満足の850円です。
先輩は、しつこくちびちび高菜を皿からとって食べています。

『しみったれてねぇーで全部食べちゃいなよ!』と投げかけると、『いや、次の人の為に遠慮して・・』と良いながら、あと一口程度しか皿に残ってねぇーし!
まったく猫みたいな食い方なんだから~とワイワイ言いながらランチ終了です。
又参ります。

コメント