ニュータッチ凄麺 富山ブラック 実食

はい今日は、凄麺シリーズのご当地ラーメン【富山ブラック】です。
今では、知名度は全国区になりつつありますよね!

実は、小生富山ブラック と云われるラーメンを食べた事が無い!
今回は、富山ブラックラーメンデビューです。

カロリーは345kcal!!低めですねぇ~
お醤油は、地元の人気ラーメン店御用達、山元醸造の醤油だそうです。

今までに凄麺シリーズ実食レポをしてきて、ハズレは無かったので期待したい!!
早速開封すると・・・

このように小袋3つ!
かやく・液状スープ・スパイスです。
それではかやくを入れて、お湯を投入~5粉末のだぞ!大五郎!! ちゃん!!!
それでは液状スープを入れて見ると・・・

こんな感じです。

相当粘度が高めのドロッとした液体です。
それに漆黒!イカスミみたい~
最後にスパイスを開封して・・・節系の香りがします。
箸で、麺をよーく解してスープを満遍なく攪拌して出来上がりです。

おー見事に底が見えない!
真っ黒で麺すら見えない!!
釣り堀屋さんの室内プールって、こんな感じじゃなかったけ?
早速スープを飲んでみると・・・たまり醤油のような甘みが強めな感じがします。(塩分の尖った感がない)

へぇ~胡椒の風味が凄く効いてる中に、生姜の風味も感じます。
それに大蒜独特の旨味も・・・下の写真は、完食語に底にたまったつぶつぶ!
胡椒立ちですね!

これいけるじゃない!!

麺は・・まぁ~凄麺だから、これ以上の即席麺はないからね!
やっぱり今日の凄麺 富山ブラックも即席麺としてはVeryNice!!です。
ちなみに私は、全然辛く無かったのですが、本当に辛いのが嫌いな人は、ちょい胡椒特有の辛味がありますからね!

コメント