かつや 令和第一弾スーパーハングリーセール!

と云う事で、とんかつのかつやが,期間限定おすすめメニューとして、6月21日からリリースした炭水化物満タン!!カレーうどん✕チキンカツ(丼)を食べてきました。
カレーうどんとチキンカツのコラボか・・・丼だと、御飯の上にカレーうどんがかかるの?
かつやの創業の地 相模原市南区の谷口陸橋脇の店舗を訪問

日曜12時に訪れたら、そこそこ席が埋まっています。
カウンターに座り、さっそくお姉さんに『ねぇ~ねぇ~オカムラ~このコラボメニュー定食ってどないなっとるの?』とチコちゃん風に聞いてみると・・・・
『あ、鉄鍋にカレーうどんとチキンカツが一緒に・・』なるほどねぇ~
と云う事で、丼では無く定食を注文しました。税込み745円ですが100円引きクーポンがあるので645円ね!
待っている間、耳をそばだてていると定食タイプもオーダーが入っていますね!
厨房を見ていると、うどんは1玉では無く(あたりまえか?)トングで取って何処かへ入れているようです。
待つこと10分少々、出てきました!

ほーこれがスーパーハングリーセットなのね!笑
それいしてはハングリーセットを云う割には、なんかなぁ~小粒な感じがするなぁ~
ハングリーというなら少なくても50%増しはして欲しいねぇ~
これだとレディースセット?と云いたくなるけど・・・笑

カレーは、キーマ-風の挽肉甘口カレーですね!
カレーうどんのカレーとは少々違う感じが・・どちらかと言えばカツカレーのカレーかな?

かつやさんには、厳しいかもしれないが【松のや】という競業が出てきて、厳しい戦いになって行くだろう事は判るけど、両社の圧倒的な違いは【ボリューム感】だと思う。
私は、松のやの徹底した人件費低減を目指し、お客様へライス味噌汁のお替わり自由を提供し、尚且つメインのトンカツも、そこそこボリューム感があり値づけも700円を切るという大胆さ!

会社の規模とかでは無く、経営者の考え方なんだろうなぁ~
今は、かつやの方が勢力図は大きいだろうけど、消費税があがる2019年10月以降消費者の財布はもっと敏感に反応するから、松のやの存在はかつやには大きく覆い被さるだろうなぁ~(牛丼戦争のカツ版だね)

コメント