東洋水産 マルちゃん 濃厚ごま坦々うどん デカ盛り 4月8日発売

今日は、4月に発売になったマルちゃんの赤い&緑シリーズのうどん新作です。
カップうどんとしては、デカイ!!笑
漢向けカップうどんか・・・笑

カロリー 695kcal!!! 過去最高~!!
まぁ~麺量が100gと、普通の茹でうどん(3玉はいってるやつね)の1玉と同じ量だからねぇ~
それでは早速開封してみると・・・

小袋3つ!
かやく、粉末スープ、液体スープの3点です。
スープが2点とは!Wスープ??笑
それではかやくと粉末スープを開封し麺の上へ
お湯を投入です!!
5分待つのだぞ!大五郎!!  ちゃん!!!

はい、5分後がこのような状態に・・
白胡麻&葱に肉片が見受けられます。
ここへ更に、液体スープを入れなければ・・完成しません!!

液体スープを入れて見ると・・
これは味噌ダレのようです。
辣油も混じっていますね!
ポークとチキンベースに、この味噌を合わせるのですね!
箸で攪拌して完成です。

こんな感じです。
朱色に染まったスープ!!
葱と思ったら韮でした。笑

麺は、赤いきつねと同じですネ!
早速スープを飲んでみると・・悪く無い
辛味は無いに等しい(個人差があるので)、練りごまの風味が感じます。
水位ラインよりチョイ低めに入れたお湯で、スープの濃度は薄くないです。
やはり白胡麻が、全体に風味増しに貢献していますね!
個人的には、4つめの小袋に辛味添加剤を加えて欲しかったなぁ~
もしくは激辛坦々うどんをリリースして欲しい!
麺量100gは、朝食には丁度良い満腹感になります。
80g以下だと少なく感じるから~

コメント