(引っ越しテスト版)2019年上半期 記憶に残った食べ物

早いもので、来週は2019年も後半に・・・私は、昨年6月から内勤業務になり外出が激減!

だからまぁ~困った!困った・・・五反田は、渋谷と違い砂漠地帯。
だから私の【食】も、朝ドラの影響もあり即席ラーメンへ
それがいざ即席ラーメンと向き合ってみると・・・なんと広い席世界なのか・・
そんな即席=インスタントラーメンを何十種類も食べ比べ始めると・・・
印象に残るインスタントラーメンも出て来ます。

第1位 寿がきや 台湾ラーメン 辛さの頂
これは辛かった!!正しく辛さの頂天、よくぞここまでインスタントで辛くしてくれたねぇ~と云いたくなります。

3袋入り袋麺で市場価格398円位です。
騙されたと思って、食べて見て下さい。
私は問題無く完食するレベル内ですが、蒙古タンメン中本で云えば蒙古五目タンメンぐらいかな?

ランチとなると殆どが、肉料理なる!!そうなるとハンバーグや焼肉などベタなメニューになるが、そんなランチ肉料理で大インパクトだった肉料理

第2位 立川市 がっつりステーキ 1ポンドステーキ2,000円
訪問したのは、真冬の1月中旬!多摩地区へ8年間ほど行っていたのに初めての訪問で、びっくりポン!

肉塊と云っても過言ではありません。
この時こそ、人間ってライオンとかの肉食獣と同じじゃん!と思いました。
殆どレアで食べた牛でした(笑)

第3位 ニュータッチ 凄麺シリーズ
またカップ麺です。私のカップ麺のイメージを一刀両断にされた思いです。
麺の出来映えは、秀逸で個人的感想として日清食品や明星食品など大手を、完全に凌駕しています。

それまでな~んだ、カップ麺とか所詮インスタントだから~と口にしていましたが、凄麺によって完全に改めなければいけないと感じました。
さぁ~2019年後半、どんな食に巡り合うことが出来るか?

コメント