エースコック 夏の辛口スーパーカップ1.5倍 辛タンメン超やみつきごまラー油仕上げ 実食

梅雨に突入し、蒸し蒸しするイヤ~な気分でお過ごしの方の、何と多い季節か・・
そんな折りエースコックより夏向けのピリ辛タンメンの発売です。
夏と云えば何かと<辛い>が出て来ますよね!
夏の暑さは、辛いの食べて体の内から燃え上がり、気温を低く感じよう!と云う事ね!

カロリーは481kcal!! 総量107gとしては抑えていますね!
まぁ~でもほぼ500kcalだから高めといっても過言では無いか・・・
タンメンと云えば、野菜タップリあっさり塩ラーメンですよね!
そこに辣油を加えたわけですね!

内袋は3つで、かやく・粉末スープ・調味油となっています。
辣油と云えば、日清の出前一丁を思い出す小生!!
バンコク市内を走るバスの横っ腹にも、あの坊やが・・・

上の写真は10年程前に行ったときの写真です。
あ!脱線してしまった!!
で辣油でも、香ばしさが強いタイプとそうでないのがあるけど・・・
かやくと粉末スープを入れて、お湯を投入!
3分待つのだぞ!大五郎!!  ちゃん!!

この様になりました。
上の写真は、辣油を入れた直後です。
箸で、よーく掻き混ぜてスープを1口・・・お~香ばしい辣油の香りと味わい
野菜は・・・タンメン・・・無言

麺は、スーパーカップ特有の太麺で・・・やっぱ油揚げ麺の安っぽさが出てしまうなぁ~
スープですが、メーカーパッケージの写真は、もの凄く誇張していますね!笑
こんなんじゃないからねぇ~(皆しってるか・・・)
しかし余りに誇張しすぎると・・・誇大広告になりかねないね!

コメント