彩りちゃんぽんの<わさび>を食べてみた・・・リンガーハット五反田店

 今日は久しぶりに五反田へ あと40分後から雨が降り出し15時ごろまで・・・と天気予報が小生に知らせ、オフィスに入る前に早ランチを食べたほうがいいぞ!と囁いている。

そうだなぁ〜一度オフィスに入り、改めてランチで外に出る心は<雨>

そんなことは嫌だ!と駅前のロータリーに面している、こちらへ久しぶりに行ってみました。


開いててよかった〜リンガーハット! 時間は10時ごろなので開いているお店は、こちらと道を挟んだ吉野家〜

そこは牛丼など、学生や若者がたべるもの!と固く信じている小生〜 値段にはあまり固執しないのでリンガーハットのメニューを見て・・・


彩りちゃんぽん麺1.5倍940円にしよう!

彩りちゃんぽんは、野菜たっぷりちゃんぽんを野菜の量より見た目彩を重視したタイプ!

ザクでいうとマリンザク的な感じか・・・(よー判らん!)

時間もブランチタイムなので、お好きな席へと云うことでテーブル席へ

左隣の若い女性は、野菜たっぷりちゃんぽんを注文していた・・・

そこへ小生の<彩りちゃんぽん麺1.5>がとうちゃこです。


春らしく緑がはえ、綺麗じゃないか〜 お隣のお嬢さんが頼んだ野菜たっぷりちゃんぽんより確かに山のようになっている野菜ではない!

それよりも緑豊かな花が咲く丘のようだ・・・・ジブリ映画に出てきそうな丘ね!


緑色の葉っぱは<わさびな>だなぁ〜 辛さはないけど<山葵>特有の香りがします。

これ良いねぇ〜 正面にカメラがあって隣のお嬢さんと小生を混みで撮影したら、食べている丼逆じゃねぇ〜と云われるだろ。 そう野菜たっぷりちゃんぽんは野菜が<山>なのだ!一見すると二郎のヤサイマシ的に見える。

まずは巣のままで食べるとするか・・・ まぁ〜わさび菜の香りは聞いているけどちゃんぽんだな!


さて<わさびドレッシング>の登場だよ!

ロケニュー24でも書かれてるけど、野菜たっぷりちゃんぽんにはボトルで出てくるドレッシング! しかしこちらは小さな器に入れられているだけ!

これだけかよ!と思いっきり、ツッコミを入れたいところだが・・・小生も大人である。

騒ぎ立てるようなことはしな。

このドレッシングをスープに混ぜ混ぜして、麺を食べると山葵醤油的な鼻をスーッと抜ける感じで食べられるけど・・・・やっぱり少ねぇ〜よ!


そこで毎度のことだが、辣油をクルリと回しかけして麺を頂くと、辣油の香ばしさが強く前面に出てきて・・・笑

10時半ごろには食べ終わり、隣のお嬢さんはスマホを見つつ食べているから、まだ半分程度・・・・お先に失礼〜

外に出ると、小雨がポツポツ・・・足早にオフィスに入るのであった。

まぁ〜今回、わさびドレッシング目当てではないので、別にいいけどやっぱり少ないよな!

でも彩りちゃんぽんとしては、春らしさがでた良い仕上がりでしたよ!

コメント