数年ぶりにファミレスへ行ったらオーダーが進化し、店員が退化していた・・・

 2022/3/11 晴天で気温が上がったので、久しぶりにランチタイムにハンバーグでも食べに行ってみるか?とやって来たのが、【すてーきガスト】です。

こいらの店舗は、すかいらーく→ガスト→すてーきガストへと変異しています。

何年ぶりだろうか? ファミレスを訪れたのは・・・・

※外国人の方へ ファミレス?何やそれ?? でしょう。FamilyRestaurantの略です。

 家族向けRestaurantですな! 米国人にはDenny’sと云えば判りやすいかも・・・

 お値段が比較的リーズナブルで、どの店舗へ入っても同じ味! 子供連れには行きやすいRestaurantでしょう。 しかし【すてーきガスト】は、ステーキ&ハンバーグに特化してRestaurantです。お値段も1,000~2,000円が中心です。


久しぶりにファミレス来店! 店内は、山小屋的な作りの店内

最近のファミレスって、回転寿司みたいにタッチパネルで注文するんですね!(遠ざかって浦島太郞です)


ランチメニューからハンバーグ&鶏唐2個のセット(御飯・スープ・カレー付き)をポッチとな! 半年以上外食でハンバーグ食べてなかった・・・とうとう来たんだよ~ハンバーグが・・・


フォロアは女性2名じゃないかなぁ~担当しているのは・・・少ないね!

コスト削減で、徹底的に人員配置を考慮しての事でしょう。

しかしそれが裏目に出ていることが・・・・

御飯を取りに行って保温ジャーを開けたら・・・ほとんど空っぽに近い状態・・・え!

オイオイ、ファミレスでランチタイムで御飯はご自由にシステムをとっていて、これは無いだろう~ スープも中華スープとコーンスープが有り、食べ終わった後に〆のコーンスープを取りに行ったら・・・殆ど空っぽ!!


客に『無いよ!と指摘される前に追加交換しろよ!』 青年の主張です

料理が出て来ました・・・


こちらが本日のサラメシです。

カレーと御飯は、自分で取りに行き食べ放題です。

さてと料理ですが・・・・大丈夫だろうか・・・


よく焼かれたハンバーグと、鶏の唐揚げ2個!

唐揚げには、ハニーマスタードマヨ的なソースが掛かっています。


個人的には、チョイ甘めなので・・・でも美味しいですヨ!

だって最初っから、かかってしまっているので・・・取り除くわけにもいかないでしょう?

よーく見ると、唐揚げの下に醤油系のタレに見える液体が・・・

今回は《ハンバーグ》主役!

オイ! ハンバーグ!! 出てこい!!!

呼ばれて出て来て、ジャジャジャジャーン!!!


ハンバーグです!

良い感じに焼かれているじゃないか! 早速頂きます。


軽い食感のハンバーグ・・・ソースは別の器に入っていて、店員さんが別のソースもサラダバー辺りにあるとか云ってましたけど、今日の処はデミグラススースのままで頂きます。

1皿目のライスを、サラッと(皿だから)カレーと共に完食し、2皿目のライスを頂きました。


ライスの中央に窪みを作り(カルデラ状)カレーを注ぎ込み、福神漬けを添えてハンバーグをトッピング!

美味しく頂きました。


総評  あの~本部の方へ  ○○バーの食材が空っぽで放置って、これでいいのでしょうか?? 情けないのでは? もう一度従業員の教育をなされた方が宜しいかと・・・

天下のすかいらーくグループの名が泣きますよ。(残念)


コメント