2020年3月5日木曜日

東洋水産 MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味 実食

今回は初めてQTTAの登場です。
今までメガドンキで目には入っていたのですが・・・なんか買う気が起きなかった商品。
何故かって?なんだかお子様向け(10代)ぽくて・・これCMのせいでもあるかな・・・

ターゲットが完全に中高生~て感じられるでしょう?
その点カップヌードルは、世界の人々~万人向けではないですか・・・
イメージ付けがちょっとねぇ~
QTTAとカップヌードルが置いてあったら、同じ値段ならカップヌードルを取るかなぁ~
で今回は、サワークリームオニオン味という文字に釣られてましてね!笑
クリームスープパスタぽいじゃないいですか?

真冬には丁度良いかも~何てね!(カップヌードルには無い味だし)
まずカップですが・・・今時紙じゃないんだ?カップヌードルは紙だよね?
環境に優しくないのかな・・・・
開封してみると・・・無い!小袋は無い!!

中は、こんな感じです。
これは余分なゴミが出ずいいね!
早速、お湯をぶっ込んでみて~3分待つのだゾ!チェリー! Yes Dad!!

ハイ、3分後の姿です。
これはこれは、白い物体が表面を被っている・・・これもしかしてデンプン?
蓋には、底からよーくかき混ぜろ!と書かれています。
早速、箸でゴソゴソと麺を半天地返し~ ハイ!出来上がり!

OH!クリームパスタねぇ~笑
黄色い麺は平べったいパスタだよねぇ~
皮付きのジャガイモもあるよ!
早速食べてみましょう・・・かなり粘度があるスープ

それにマッタリとした食感の麺・・・?デンプンだけじゃない何か口に残る感じです。
HPで見てみると、ラードと書かれてます。
な~るほど、コクを出すのとマッタリ感はラードのおかげなのね?

だからカロリーが393kcalと、このサイズにしては高めなのね!
食べてる感は、ラーメンではないですね!パスタです。
パセリの粉状が、尚更スープパスタ感を後押ししています。
食べ終わった感想としては・・・難しいなぁ~
何とな~くサワークリーム?
それと唇にのこるマッタリ感・・・これちょい嫌です。
不味くは無いけど、作るならブイヤベース風の魚介トマト味の方が良いんじゃないのかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

ガツンと旨い!!黒からラーメン(袋麺)実食

今日はドン・キホーテやユニーでの専売(?)袋麺が、寿がきやから発売されました。 商品は、名古屋の赤から(せせり鍋で有名)派生した、姉妹店 黒からの定番メニュー【黒から鍋】の締めラーメンをイメージしたラーメンらしいです。 販売も限られたルートのみと云うのは、ドンキと寿がきやがプ...

閲覧が多い記事