2019年10月10日木曜日

五反田 広州市場 注文取り間違いでワンタン10個?

昨日は、某中華料理屋で<とんでもない炒飯>に出くわし、人生初のギブ(喰いきれない)を体験した小生。
もう暫くは炒飯はいらない!と先輩とランチタイム外に出る!
何喰うかぁ~と歩きながら『私は今日は肉か?麺がいいなぁ~御飯はいいや~』というと先輩は大笑
そうだなぁ~広州市場で雲呑麺でもするか・・・

やって来ました!広州市場五反田店改修後です。
最近は、冷やし鶏雲呑麺を食べたいがいは油淋鶏定食ばかりの広州市場!
今日はイヤだ!麺系にするゾ!

並んで居る中、メニューを見てあれ?粗挽き雲呑?コレ食べた事無いゾ!
これにしよう!粗挽き雲呑麺を塩で魯肉飯セットです。
先輩は、担担麺+高菜御飯です。
待つ事しばし店員さんが『高菜御飯でーす!』と2つ持って来ました。
え?『私は魯肉飯だけど!』というと『あ!そうですか・・』と後退

別の店員が『魯肉飯です』と持って来ました。
注文取り違いしてるよ~笑
で次に先輩のもとに『雲呑坦々麺です!』と持って来たので、え?『普通の坦々麺だけど!』と返すと後退・・・何やってんだかねぇ~

で坦々麺が出て来ました!
俺のは大丈夫かよ?と心配に・・・当然でしょう?
で出て来ました!

『粗挽き雲呑麺塩です』あっていた!・・・苦笑
でも何だか、麺というかスープまでよく見えないけど・・・
全面雲呑で被われているような・・・
確かここの雲呑麺は、雲呑が6個のハズです。
どう見ても6個以上あるような・・・

数えてみたら、10個入っているじゃない?!
多すぎないか?
まずは茹で卵1/2は邪魔なので、魯肉飯へ移動!

じゃ~麺を拝まないと・・箸で麺を底から回収です。
しかし雲呑が9個(1個食べたから)も浮いていると邪魔だなぁ~笑

超久しぶりの広州市場での麺!
この麺、太平打ち縮れ麺じゃない?!細ストレートじゃなかったけ?
スープを飲むと塩味が、しっかりと効いているので生姜だけ一サジ入れただけで麺・・・
モッチリした麺だナァ~この系の麺は、普通濃厚や黒豚の時に使われるタイプだと思うけど・・・スープに負けないためね!
で麺を先に食べ尽くしたら・・・

ただの雲呑スープになってしまった・・・笑
まだ雲呑が7個ものこってるけど・・・

次に魯肉飯を雲呑と共に頂きました。
雲呑が10個も入ってるのなら、麺は要らなかったかも!
昨日に続き、腹がイッパイになりすぎて店を出ました!993円
もしかしたら雲呑の数、間違えたとか・・・多く入れてしまったとか?
まさかねぇ~連日、大盛に見舞われた小生です。
中井貴一さん!オイラのサラメシだぜ!!喰ってみな!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事