敗戦記念日はモンスターグリルで牛鶏ランチ! 五反田

今日は8月15日太平洋戦争がやっと敗戦と云う形で終結した日
世は、終戦記念日などと云うが当時の国民感情からすれば敗戦なんだよね!
どんな形でも戦争が終わった!という安堵の気持ちが、全国民の殆どが感じたことでしょう。
さてそんな敗戦記念日のランチは、私も鬼畜となり牛と鶏に恨まれるか?モンスターグリル訪問!

店内に入るとカウンターが空いており直ぐに着席!
隣には20歳台後半の女性が、1人で16オンスクラスのステーキを喰らっている・・・
昭和10年代では考えられない姿だろうなぁ~
メニューを拝見!今日はハンバーグだけは止めよう。
確か以前から気になっていたチキンコンボ(チキンステーキとハンバーグのセット1,533円)をチョイス(下の写真は値上がり前ね)

御飯を大盛で、ソースはOZソースとガーリックソースで注文しました。
待つこと・・本当に今日は待ったなぁ~15分は優に経過しました。

出てきのが、こちらです。
鶏皮がきつね色になったチキンステーキと、良い感じの大きさのハンバーグのコンビです。
メニューに記載は無いですが、ネット上ではどちらも7オンスらしいです。
でもレシートを見たら、11オンスセットと書かれていました!300gね!
写真を撮ろうとしたら、結構油が飛び跳ねています!
進撃の巨人のような、紙の壁を取ると悲惨な目に遭うよ!と店員さんに言われているので、しばし落ち着くまで写真撮影待ち~なんだが、湯気が凄くて・・・曇る
落ち着いてきたのOZソースをチキンへ、ガーリックソースをハンバーグへ

賑やかな鉄板じゃないの~鶏よ!ゴメン!!
牛よ!ゴメン!! 全て人間がいけないのだ!!恨むなら食物連鎖の下位にいる生物世界を恨んでおくれ~
自分を鬼畜にしてまでも肉を喰らうのである。

同時に別ものを頂ける喜び・・・コンボ良いんじゃない?
流石に先程の女性のように16オンスぐらいのステーキを喰らう程では無いが、十分に満足したランチです。

だって鶏と牛の命を頂いたんだから・・・アーメン!
ご馳走様でした~

コメント